最近団長がご機嫌だ。
ニコニコが輝いている。それはそれはすっごい幸せそうで気持ち悪い。その代わに、雛の悲鳴がしょっちゅう聞こえるようになった。可哀相に。団長の彼女なんて大変なんだろうなぁと思う。しかし雛のおかげで、団長の俺への嫌がらせは数パーセントカットどころか100パーセントカットされた。とっても有り難い。まぁそれに比例して、団長は前にも増して仕事をしなくなったわけだけれど…。


「阿伏兎ー」

「なんですか?」

「雛が可愛い」

「…そいつはけっこうなことで」

「阿伏兎もそう思う?」

「は?」

「雛のこと可愛いと思う?」


まぁ顔は特別可愛いってわけじゃないと思うが、やること言うこと可愛いなぁと思うことは多々あるわけで、


「まぁ、そうですね」


ドコッ!


「…なんで今殴られたんですかね?」

「雛を可愛いって思っていいのは俺だけだよ?なに勝手に可愛いとか思っちゃってんの?阿伏兎気持ち悪」


酷くね?
しかも可愛くないって言ったら、それはそれで殴るつもりなんでしょ。雛は可愛いよ阿伏兎の目節穴?とか言ってさ。

俺は非常に疲れを感じて溜め息を吐かずにはいられなかった。
そして、無理矢理頭を仕事モードに切り替える。


「団長、次の仕事なんですけど、」

「うん?」

「次の仕事場地球ですから」

「おお、鳳仙の旦那と一戦ってわけか」

「いや違います」


ああ、なんか今からイヤーな予感がするのは気のせいだと思いたい。
団長は俺の話を聞いているのかいないのか、いや聞いてないんだろうけど、ふむふむ頷くとキラキラと微笑む。


「雛も連れてこうかなぁ」

「はい?」

「地球連れてったら喜びそうじゃない?」

「…地球っつっても吉原ですよ。女が喜ぶとこじゃないですよ」

「うんうん、雛どんな反応するんだろねー」

「…」


こりゃ連れてく気だな。
まぁいっか。雛がいた方が団長にブレーキかけれるかもしれない。


「じゃあ雛にこのこと教えてくるよ」

「へいへい」









彼女に夢中

ルンタッタールンタッター
二次元兎は跳ねる










20090402白椿


[*前] | [次#]