雛の敬語を無くす練習は失敗に終わった。かなり手強い…。
だけど一つ分かったこともあって、それは雛も敬語を言ってしまう自分自身に悩んでいるということ。それは嬉しい。ついでに俺に申し訳ないと思っているらしい。別れたいなんて思ってるわけないのにさ、雛は別れたいなら別れるって言うんだ。しかも半泣きで。まぁ、雛らしいっちゃらしいよね。
そんなわけで俺は考えた。


「雛、いい事思いついた」

「え?」

「雛が敬語を直せて、俺も得するいい事思いついたよ」

「本当ですか!?」

「うんっ、てまた敬語使ってるよ」

「あ…」

「まぁいいや」

「…」


俺はションボリした雛に笑顔を向けた。


「ペナルティーを設けよう」


言うと雛は顔を上げる。


「ペナルティー?」

「うん」


俺は説明する。


「雛が言う敬語と団長を、今から俺がカウントしていきます」

「うんうん」

「カウントが5に達したら、」

「達したら?」

「ペナルティー」

「…」


雛は少し不安そうな顔をしたが、


「…分かった」


意を決したように頷いた。俺はニヤリ。


「今の言葉忘れないでよ」

「…うん」

「じゃあスタート」

「…」

「…」

「…ところでペナルティーって…?」


雛がとても不安そうなので、俺は優しく微笑んでやる。


「大丈夫、簡単なことだから」

「簡単なこと?」

「うん、キス1回」

「ええ゛っ!!」


途端に少し頬を染めて一歩下がる雛。おずおずと口を開く。


「…あ…えと…ほっぺ…に?」

「あっはは、そんなわけないでしょ、マウス トゥ マウスだね」

「…無理です」

「あっ、今敬語使った!はいカウント1ね」

「ひぃっ!」


雛の顔がさらに赤くなって、


「だ、団長!!ちょっと待って!」

「待った無し!団長って言ったね?カウント2」

「待って下さい!!」

「カウント3、いいの?もうカウント3だよ、あと2回でペナルティーだよ」

「…ううっ」

「ものすごーくディープなのしちゃうぞ」

「…っ」

「雛窒息しちゃうかもねー」

「…」


うっすらと雛の瞳が潤っていく。
あらら、ちょっと苛めすぎ?でもまぁいっか、俺楽しいし。そう思った瞬間、


「団長の嘘つきー!!」


雛が叫んだ。
…カウント4


「嘘つき?何で?」

「気長に待つとか言っておきながら、コレってかなり強引じゃないですかぁー!!」


カウント5

…ニヤリ


「ペナルティー発生ー!」

「えっ、ええ゛!!」

「ズズイッといってみよう」


イヤーと顔を真っ赤にして逃げて行くのを追いかける。
きっとすぐに捕まえられるだろう。



気長に待つ…
その思いに嘘はないよ。
ペナルティーの内容を、一発ヤらせろにしなかったんだもん。俺の優しさだよ。

まぁ、そんなペナルティーにしたら、1日に何度もヤることになって、雛壊れちゃうかもだしね。








最初の目的は?

三次元少女の敬語を無くすことだったはず…
二次元兎は完全に忘れていた










20090331白椿


[*前] | [次#]