「あっ…!!」


とても大変なことに気付いてしまった!ねぇ今わたしたちはどこに向かってる?それは地球!!しかも地球のどこかって言ったらさ…日本の吉原!!まさか、まさかまさか


「もしかして吉原炎上偏んん!!?」

「雛どうしたの?」


ヤッベェよ!なんで今まで気付かなかったんだろうわたしのバカ!!これは吉原炎上偏以外の何物でもないじゃない!!あたしあんま銀魂読んでないから詳細は分からないけど、明らかに原作突入だ!そっか、今までは吉原炎上偏の前の段階にいたんだね。てことは、この世界は漫画通りに進んでいるということか。じゃあ、


「わたしは…?」

「は?…本宮雛、でしょ?」


いやいやそういうことじゃなくて、わたしは漫画に登場していたかという話。登場してるわけないじゃない!!こんな何の取り柄もない地味なキャラいらないもの。いいのかな?わたしがこのストーリーに介入してしまっても。はっ!待てよ!!


「じゃあ銀さんたちに合うってことぉおお!!?」

「ギンサン?」

「しかもあたし敵ィイイ!?」

「雛、何の話?」

「はっ!!か、かか神威団長!!」

「団長はいらない!神威でしょ、なに?」

「ど、どうすれば仲良くなれる、の、のかしらぁ!!」


ドキドキドキドキドキドキ!!!


何この胸の高鳴り!!別に銀さん好きじゃないけど、二次元キャラに会えるってやっぱワクワクする!!


「仲良く?誰と?」

「だから、銀さんとか新ぱ……あ」


そうか、神威団長はまだ万事屋の三人を知らないんだ。てか神楽ちゃんって神威団長の妹だったよね?いけないいけない!ネタバレはダメだ!!


「い、い、いや、何でもない」

「?、まぁいいや、そろそろ着くよ、準備は出来てる?」

「う、うん」

「…なんか緊張してる?」

「い、いや、むしろドキドキ!って感じ?」

「それを人は緊張と言うんだよ」

「…」


そうか、銀さんたちに会えるのか!!ちょっとこれは魅力的だぞ!!話せるかな?あたし敵だけど仲良くなれるかな?いや、仲良くなるなんて図々しい。ちょっと挨拶するくらいかしら!!なんかヤバい。吉原楽しみになってきたかも!!





-----**





コロコロ表情を変える雛は見ていて飽きない。地球に着いたらもっとキラキラするであろう表情。それが楽しみだ。

俺はこれからを想像して小さく微笑んだ。少なくとも、船の中よりは刺激があるであろう地球。あそこのご飯は最高だしね。










ウキウキ×2

二次元兎と三次元少女の絆の強さが試される時だと、お二方気付いてますか?










20090430白椿


[*前] | [次#]