「ユーリ、最近シケてんな」
頬杖をついて、食べかけの夕食を行儀悪く突きながら、ボリスが言った。

「ああ」
と相槌を打つセルゲイもユーリの方をそっと見遣る。

夕食を食べきらないうちから、ぼんやりと外を見つめる彼女は、はやり覇気がないように見える。

「まあ、気持ちはわかるけどな」
「…痛えくらいな」
はあ、とため息をつきながら、イワンの言うと、ボリスも同じようにため息交じりに呟いた。

世界大会は準優勝、その後のBEGAとの戦いでは負傷による戦線離脱。

精一杯戦った上での結果で、ユーリの活躍はだれもが認めるところで、だれも責めたりはしないことはわかっていても、彼女はいまだに後悔のようなやるせなさを捨てきれないのだった。

3人の話を黙って聞きつつ、同じようにユーリの方を見遣っていたカイが、突如、勢いよく椅子から立ち上がった。

椅子がずれるガタン、という音も気にしない様子で、つかつかとユーリの方へ歩み寄ったカイは、ユーリの目の前まで来ると、仁王立ちで彼女を見おろす。

なんだなんだ、と動揺するのはボリスたちの方で、当のユーリはカイの方を一瞥したっきり、まるで気にしない様子でまた外へと視線を向けた。

その仕草に、カイの纏う空気が一段と刺を孕み、次の瞬間、彼女はユーリの前髪を掴み上げて、強引に自分の方を向かせると、至近距離で睨みつけた。

「…何のつもりだ」
ユーリの方も負けじとカイを睨みつけながら尋ねる。

少し離れたところで見守っていた3人は、ただならぬ空気にごくりと唾を飲み込んだ。

「メ、メンチというやつかな?」
「さあな……」

重たい空気の中、カイが強い口調で言った。

「貴様、いつまで辛気くさい面をしているつもりだ」

それだけ言うと、突き飛ばすような勢いでユーリを離したカイは、足早に部屋を出て行ってしまった。

その後、しばし呆然としていたユーリもふらりと立ち上がると、自室にひきあげた。




[*prev] [next#]


→TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -