【SS】星屑の箱庭
2012/09/17 01:31



「お前は本当に、
夜に出歩くのがすきだな」

声のした方を振り返ると、月明かりの下で見るからに夜目の利きそうな金色の瞳が、こちらを見つめていた。

「レイか」

瞳の主は、へらりと笑うと、静かに近寄ってくる。

「星が、すごいだろ」

「ああ」

見上げた空には、まるでばら撒かれたかのようにおびただしい数の星。
ともすれば溢れかえって落ちてくるのではないだろうかと思う程、密度の高い星空は圧巻だった。

「昔はな、あんまり星が多くて怖くなったもんだ」

まるで見張られているみたいでさ、そう言ったレイは、かつて、裏切り者のレッテルを張られるのも厭わず、たったひとりこの村を飛び出した。

「でも、いざ外に出てみると、懐かしくもなってな。

重かったものが、愛しくなったりしてさ」

金色の瞳が、星の海を映して、さらに輝きを増す。
心なしか大人びたように見える横顔。

「新しく手に入れたものよりもむしろ、自分の手の中にあったものが、どんなに大切かわかった気がするよ」

「そうか」

「うん」

お前らとの出会いは別格だけどな、ニッと笑う無邪気な顔に弱い。
俺は、こんな風には、笑えないから。

一通り話し終ると、レイはその場にストン、と座り込んで、俺に隣に座るようにと促した。

「明日帰るんだろ」

「そうだな」

しゅん、と淋しい空気が二人の間に流れると、レイは少し子供っぽく、俺にくっついてきて。

自分よりも高めの体温と、しっかりした腕の感触が心地いい。

「俺の村、良いとこだろ」

「ああ」

「また遊びに来てくれよ」

「そのうちにな」

「絶対だぞ」

この星空と、自分の見てきた淀んだ夜空が、つながっているなんて実感はわかないけれど。


俺たちはこの約束で繋がっていられるのだろう。







prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -