滴る赤に映える白

彼女はいつも貧血だった。
いつも青白い顔をして、今にも倒れそうになっていた。
それに対して、思わず笑ってしまうと彼女はいつも怒った。
でも貧血気味だから、すぐに力尽きてしまう。
それに対しても笑うとまた怒られた。

僕と彼女の出会いは最悪という二文字がピッタリ当てはまる。
彼女を殺しに来た僕と殺される彼女。
それなのに僕は彼女を殺せなかった。
彼女を気に入ってしまったのかもしれなかった。
それ以来、彼女の元に通うのが僕の日課になった。
仲間にも誰にも教えずに、ただ毎日通っていた。

彼女は邪魔だとかなんとか言っていたけど、それでも無理に追い出すことはしなかった。
彼女はいつも僕に仲間と似てないとか、らしくないと言われていた。

自分でもらしくないというのは実感はあったし、なにより彼女以外の僕の同僚にもそれは言われたことがある。
もっと誇りを持て、名を汚す気か、と。
だけど、誰も好きでこんな姿になった訳ではないのにどうやって、誇りやらなんやらを持てというのだ



それを言った翌々日、この有り様だった。
指一本だって、もう動かない。
どうやら、彼女を生かして彼女の元へ通っていたのがバレたらしかった。
それを聞いたかつての仲間が、僕を殺しにやって来た。
それは一瞬の出来事のようで、長い時間のような気も、した。


ただひたすらに流れる自分の血に染まりつつあった、その時だった。
相変わらず真っ青な顔した彼女が立っていた。
口元を拭いながら、此方に一歩ずつ近づいていく。
拭った手の平には渇いて黒ずんだ赤色がこびりついて、彼女の肌によく映えていた。
口元に笑みを浮かべながら微笑んでいた。


「ざまあみろ。アタシを馬鹿にするからこんなことになるんだ」



「全くだ。これじゃ君と一緒だな…」


彼のその白い首筋に自分の牙を立てる。
トロリとした液体が喉を通っていった。
口の中に広がるその味は……




「私、十代女子A型!それと、AB型!」


どっちも一リットルで!と付け足した目の前にいる同僚は、少し不機嫌。
ここの支払いは全てアタシが持つということで、先程よりは機嫌は良くなっていたが、それでもまだむすっとしていた。



「どっかの誰かさんは天使なんて…ご馳走でいいですねー、私はこんなレストランで食事だと言うのに」



「でも、味はあんまり良くなかったよ。特に二体目。やっぱり、人に限るよ」


素っ気ない彼女の機嫌を直すのはどうしたらいいのだろうか、そんなことを考えながら、先程の味がまだ口に残っていたことに気づく。
ただひたすらに塩辛い、しょっぱいだけのあの味を。
そして、真っ赤に染まった彼の羽を思い出して、ほんの少し笑みを浮かべた。



×



[*前] | [次#]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -