リクエスト | ナノ




君の視線を追いかけて

※ハリーがルーピン先生のことを好きという設定ですので、ご注意を。


「ハリーにはやっぱり赤い色が似合うのかしら。あぁでも、緑も捨てがたいわよね」

「ハ、ハーマイオニー?」

ハリーとハーマイオニーがダイアゴン横丁へ来てかれこれ三時間。ハリーは着せ替え人形かのように服をとっかえひっかえ着せられていた。そろそろハリーも疲れてきた頃だったが、ハーマイオニーはあーでもないこーでもないと頭を悩ませていた。

ことの発端は一昨日だ。
夕食を食べ終え、グリフィンドールの談話室へ戻ろうとしていたハリーをリーマスが呼び止めた。
ロンとハーマイオニーの二人には先に戻るように言い、ハリーはリーマスと少し話した。

話が終わってハリーが寮の自室へ帰ってくると、ハーマイオニー以外の生徒はいなかった。

「それで、なんて言われたの?」

「え?」

「とぼけないの。そんなに嬉しそうな顔しちゃって、ルーピン先生にデートにでも誘われたの?」

さあ、早く言いなさい!
と、ハーマイオニーはハリーを追求していく。ハリーはハーマイオニーに相談しようと、顔を赤らめながら小さい声で言った。
「……その、リーマスが……今度の休みに一緒にホグズミードに行かないかって」

「やったじゃない!! 返事は? もちろんOKよね!」

ハリーは首まで真っ赤にしながら頷いた。
ハリーが密かにリーマスに想いを寄せているのは、グリフィンドールの女子全員が知っている。ハーマイオニーを筆頭に応援しているのだが、ハリーはなかなか積極的に行動しない。ハリーの性格を考えればもっともだが、恋する乙女はもっと大胆に動かないと! とはハーマイオニーの言葉である。

なかなか進展しない二人の仲にみんなやきもきしていた。

「それで、その……相談なんだけど。私、オシャレとかわからなくて……でも、せっかくリーマスが誘ってくれたから、だから、一緒に服を買いに行ってくれない……かな……?」

「もちろんよ! そうね、明日にでも行きましょう!」

ハーマイオニーが明日の計画を頭の中で練っていると、袖を引っ張られる。振り向くと、

「ハーマイオニー、ありがとう」

心の底から嬉しいというハリーの笑顔に、ハーマイオニーはカメラを持っていないことを悔やんだ。
ハーマイオニーはガバッとハリーに抱きついき、ハリーの癖のある髪を撫でた。

「もう! いいのよ、そんなこと気にしなくて! ハリーのためだもの! それに二人にはさっさとくっついてもらいたいしね

最後の一言は小さくてハリーには聞こえなかった。


ここで冒頭に戻る。

「ハーマイオニー。そんなに悩まなくてもいいよ」

控えめにハリーは言った。

「あらだめよ! ハリーにはとびっきりの服を着てもらわないと!」

なんだろうか。ハーマイオニーの瞳の奥がメラメラと燃えているような気がする。

「ハーマイオニー……」

結局、ハーマイオニーが納得するまで3時間の時間を要したのだった。
prev - back - next