×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

▽ルナの妹でリナの姉な魔道士(スレイヤーズ→FGO)
デフォ名:レナ=インバース

 ゼフィーリア王国出身の女魔道士。ルナの妹でリナの姉。
 他の姉妹に比べて自分は弱いと思い込んでおり、二人に恥じぬよう努力した結果、黒魔術や白魔術を始めとするありとあらゆる高位魔術を扱えるようになった。
 その実は水竜王の力の一部を宿しているのだが本人はそれを自覚していない(姉のルナはそのことに気付いている)。故に水氷系の魔術を得意とする。
 魔道士協会から称号の服とその称号の色(水色)を贈られた。リナ曰く穏やかな物腰とは裏腹に怒らせると怖いらしい。同世代の魔道士たちからは「水竜王の騎士(ラグラディア・ナイト)」

レアリティ:☆4
クラス:キャスター
属性:秩序・中庸
真名:名前=インバース
時代:‐
地域:スィーフィード
筋力:D
耐久:C
敏捷:B
魔力:EX
幸運:A
宝具:EX

・クラススキル
陣地作成[B]:結界を張ることで安全な場所を作り。‐自身のArtsカードの性能をアップ
道具作成[C]:物質の加工等。‐自身の弱体付与成功率をアップ
神性[B]:水竜王の力の一部を宿している。‐自身に与ダメージプラス状態を付与

・保有スキル
水竜王の加護[A]:水竜王の力の一部を宿している。‐自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1〜]/自身のHPを回復[Lv.1〜]/自身の弱体耐性をアップ[Lv.1〜]
詠唱省略[B+]:簡単な魔術ならば詠唱を省略出来る。高速詠唱の上位互換、高速神言と同等。-自身のNPをものすごく増やす
時空干渉[EX]:その世界の者の力を借りて放つ魔術を、異界でも使用可能とする。‐味方全体のArtsカード性能をアップ[Lv.1〜]/自身の防御力をアップ[LV.1〜]

宝具:竜破斬ドラグ・スレイブ(EX/Bastar/対軍宝具)
赤眼の魔王の力を借りる黒魔術の最大最強呪文。最も高い攻撃力を持ち、小さな街一つを消し飛ばす程の威力と広い攻撃範囲を誇る。‐敵全体に強力な[竜]特攻攻撃[Lv.1〜]&敵全体の防御力をダウン[Lv.1〜](3ターン)〈オーバーチャージで特攻威力・効果UP〉


「キャスタークラス。ナマエ=インバースよ。どういう理由でこの世界に呼ばれたのか、私なんかが英霊と成ってこの場にいるのか謎だらけだけど……まぁ貴方が私を必要とするのなら力を貸すわ。どうぞよろしく」



 生死不明だが気づいたら全盛期の姿でカルデアに召喚されていた。藤丸立香の性別はどちらでも。
 お相手は誰でも。姉や妹ならともかく何故自分が英霊と成り召喚されているのか疑問だらけ。

 自身を過小評価しがちなのでロビンフッドとはお互いに「何でこんなに自分を卑下するんだろう」と思っている。

 アニメ版TRYでは、フィリアが信託に従い滅びを回避するためルナに依頼し却下され、次にナマエの所へ来たが彼女もこれを却下し、最終的に末妹のリナにお鉢が回った。
<< 戻る >>