×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

▽DC系夢ネタまとめ(MHA→/FGO→)
MHA→DC。降谷夢。救済あり。

 個性は“スナイプ”、左眼のスコープでロックオンした箇所に確実かつ正確無比に得物を当てる“スナイプ”、訓練と人体への勉強の末に角度を含めミリ単位で狙いを定められる技術力を持つ。スコープの模様が入っている右目を前髪で隠している上でサングラスもかけている。スコープアイは暗視も可能。二色の毛髪を千切ってエポキシパテの様に混ぜ合わせることでホーミングなどの特殊な機能が付いたオリジナルの弾丸を製作可能。
 筒美火伊那の実妹で姉と同様にプロヒーローを目指し公安にスカウトされヒーロー公安委員会所属のヒーローとして活動していた。姉同様に汚い仕事もやらされていたせいで精神が摩耗し自身の行いに疑問を持ち始めた折に、そのことを察した上層部によって機密情報の漏洩を防ぐ目的でヴィランの犯行に偽装され殺害される。何よりも姉が好きで憧れだった。妹が公安に使い潰された事実はレディ・ナガンが公安から離心する決定打となった。当時のヒーローネームは“レディ・シモン”(元ネタはモシン・ナガンM1891/30)。
 殉職後に“個性”を持った状態でDC世界に転生して直ぐに両親が殺され親戚を転々としているうちに組織に拾われて暗殺者として育てられる。コードネームはフィアーノ。
 組織の人間にも関わらずノックや裏切り者達を確実に助けたり見逃したりしている。

 小学生時代の転校先の一つで降谷と出会い、見た目でいじめられていた降谷を庇ったことから仲良くなる。容姿に関してはMHA世界の方がすごいの多かったので。しかも自分も左目がスコープアイなので多少日本人離れしているような容姿では気にも留めない。そこが降谷的には好感触だった。
 それからまた転校していって、降谷がバーボンとして組織に潜入した際にまさかの再会。組織の人間だが幼少時の記憶から今も善良な人間であることを信じて接触、夢主も降谷の事を思い出す。親戚を転々とした後に組織に拾われ育てられたこと、組織の始末屋として始末予定の者を小細工をして逃がしていたことを伝え、降谷から共謀を持ちかけられこれを承諾。


・組織でバーボンと再会。夢主は忘れていたけど後々思い出して降谷・赤井それぞれと手を組む。
・姉と食べた思い出のチョコレートケーキの話を聞いたことがあった降谷が再現しようと奮闘する。
・小学生の頃は姉の話をよくしていたが再会後に姉は存在しないことを知り混乱する降谷。

・ライと結託して宮野明美を殺したように見せかけて安全に隔離。救済。仕込んでおいた血糊袋を狙撃、防弾チョッキは着せられないのでピンポイントで硬貨か何かを仕込んでおいてそこをピンポイント狙撃。バーボンが死体を確認し、それらを遠目でジンが確認。降谷が宮野明美の死亡情報を改ざんし翌日新聞の隅に死亡記事が出ているのを確認。宮野明美は証人保護プログラムを受けない選択をし、組織の目の届かない安全な場所で名前と見た目を変えて生きている。灰原はそれを知らないので原作通り小さくなってコナンの前に現れる。
・灰原に接触。差出人の名前が書かれていない手紙を夢主から渡される。内容、というかまんま姉からの手紙、今は会えないけどいつか会える日が来る、それまでは我慢して。電話は無理でもICレコーダーの録音なら持ってこれる。あなた、組織の始末屋じゃなかったの……? 私は……ヒーローに成りたかっただけの、ただの暗殺者だよ。→何だかんだ仲良くなる。灰原に懐かれる。

・MHA世界にはコナンが、DC世界にはヒロアカが漫画として存在する。

・姉の行く末を夢で見る。自分が死んでからの話。所詮夢、本当にそんなことが起きた訳ではないと自分に言い聞かせるもどこかリアリティがあって困る。

・萩原救済。爆弾処理中にかかってきた携帯電話をスナイプ! 

・諸伏救済。携帯を射抜いた上で心臓と大きな血管を避けて体を貫通させる。救急車も手配済み。スコッチは死んだことになり、諸伏は公安に戻り主に宮野明美の護衛と事務作業をすることになる。




FGO→DC。夢主≠藤丸立香。オベロン夢。

 新一の双子の妹に転生した元カルデアの魔術師。藤丸立香と共に人理修復に尽力した。
 嫌いなものは平気で嘘をつく人、好きなものは素直じゃない人。

 先天的に浄眼を有しており他者の感情を色で見る事ができる。故に人間嫌いであり、それは生まれ変わっても変わらない。
 浄眼の影響から他人の嘘を見抜く力に長け、周りからは直感力に優れていると思われている。事件に出くわした時はひと目見ただけで犯人かどうかを特定できるが推理力がないので傍から見るとただの勘であり当てずっぽうに過ぎない。

・人間として生まれ変わっていたオベロンと再会。

・幼少時に身代金目的の誘拐に遭うが犯人の感情を見て説き伏せたことがある。犯人は大切な人の手術代のために大金が必要だったのだが夢主の説得により考えを改め己の行動を悔い自首しようとしたのを更に説得され無かったことにする代わりに二度と犯罪に手を染めるな、手術代については一人で悩まず誰かに相談しろ、今ならネット上でのクラファンなどで事情を話して募金してもらう手もある。とにかく一人で思い詰めるな。相談する相手がいないのなら国のホットラインに電話してみては、など。

・昴さんが同居人になる。それを知ったオベロンが自分も一緒に住む、というか夢主が僕のマンションに来い、ってなる。

・ベイカー街の亡霊でノアズアークにB・Bが手を貸している。ホームズはあのホームズだしジャックはジャックちゃんだしモリアーティはちゃんと新茶。アイリーンは何故かエレナママでもいいし前世の夢主でもいい、そんでもっていとこの新一が、夢主そっくりだけどちょっと違うな、ってなってほしい(前世と今生の差異)。
<< 戻る >>