×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

▽ロビンの実兄(OP)
OP。

 ロビンの兄。オルビア譲りの白髪に涼やかな目元の女性と見紛う美しい男性。29→31。性格は明るくさっぱりしている。二つ名は“流し目の名前”。
 元CP9の諜報部員で当時の道力は3000。イメージCV斎/賀/み/つ/き。六式に加えて武装色見聞色の覇気を使う。
 妹の行方を追うため確実に情報の集まる機関として敢えて海軍に入隊し実力でCP9のエージェントにまで上り詰める。CP9時代は容姿と能力を活かして殺しより諜報活動を中心に暗躍していた。

 ロビンと共に叔父の家に預けられ不遇な幼少期を過ごす。妹を守る為にトレーニングをしつつ時折図書館へ行って妹のついでに考古学や歴史などの勉強をしており、ちょっとだけならポーネグリフが読める。

 オハラがバスターコールされた際ロビンを逃がすために青キジに立ち向かうが軽くいなされ気絶させられ海へ放り出され、ロビンと生き別れとなりどこかの島に流れ着く。ロビンは生きていると信じ、修行に励む。
 ある時視察に来ていた天竜人に美しい容姿を気に入られ抵抗するも共にいた海兵に拘束され観賞用の奴隷にされる。見目を汚さないため待遇は労働娯楽用の奴隷よりは良かったがそれでも肉体的・精神的苦痛は免れず、余興でレムレムの実を食べさせられ夜の添い寝担当にもさせられる。数年後、フィッシャー・タイガーによるマリージョア襲撃事件に際し同じ天竜人に捕らわれていたゴルゴーン三姉妹と共に逃げきる。
 海軍嫌いに拍車がかかっているが、それでもめげずに妹を探すべく強くなるためと情報を得るため敢えて海軍に入隊。
 以降修行に励み悪魔の実の能力も訓練しCPに引き抜かれ六式を体得しCP9に配属される。

 レムレムの実を食べた睡眠人間。目が合ったり直接手で触れた相手を強制的に眠らせ、夢を操ったりノンレム睡眠で疲労回復させたり出来る。覚醒すると夢の中の出来事が現実に干渉出来るようになる。ネムネムの上位互換。自他問わず夢そのものに干渉出来るのでウタウタなど睡眠系能力に勝る。
 胸元に奴隷の証としての焼き印があったが海軍入隊前に能力で焼いて火傷痕で上書きした。目を凝らしてじっくり見ると判るかな、という程度。

 ロビンが麦わらの一味に加わったという情報を掴みログの経路を計算してウォーターセブン潜入組に無理やり加わる。ウォーターセブンで麦わらの一味の様子を見て奴らならロビンを任せられるとして、陰ながら手助けをする。

・ロビン離脱前にW7街中で偶然を装ってルフィに接触。そこでルフィの人柄を知る。
「お前も兄妹がいるのか?」
「ああ! 兄貴が二人!」
「そっか。お前も兄弟を大切にな!」
「言われるまでもねぇ! にしし!」

・ロビンには、居場所が出来たけど名前の居場所は? 心休まらない奴隷時代、誰も信用しない軍属時代、そして今。彼に居場所はないし仲間もいない。これからどう生きるの?

・エニエス・ロビー後、ロビンが買い物に行っている隙を見てガレーラカンパニーに休養中のルフィを訪ねる。
「あ! お前!」
「よっ! その様子じゃ大分良くなったみてぇだな、麦わらの」
「ロビンなら今いねぇぞ」
「それでいいのさ。おれはお前に会いに来たんだ、麦わらの」
「おれ?」
「ロビンを助けてくれて、仲間にしてくれて、本当にありがとう」
「!」
「お前らっていう居場所が出来ただけでロビンのこれまでの人生は報われたようなもんだ。これからもあいつをよろしく頼むよ」
「おう! 言われなくてもロビンのことは任せろ!」
「じゃ。それが言いたかっただけだ!」
「おい待てよ! ロビンに会っていけばいいじゃねェか!」
「おれはロビンが生きて今幸せだって分かるだけで十分だ。過保護すぎる兄貴は妹に嫌われちまうからこれくらいが丁度いいのさ」

「それに……」
「それに?」
「今さらどんな顔して会えば良いのか分からねぇしよ……!」
「その泣きそうな面見せりゃいいじゃねぇか」とサンジ。
「ばっ、バカヤロー! 泣きそうになんかなってねぇよ!!」ずびっ。

「なぁ、名前」
「ひぐっ……ん?」
「おれの仲間になれよ!」
「うっ!……気持ちは嬉しいが妹が世話になってんのにおれまで世話になる訳にはいかねぇよ。誘ってくれてありがとうな」

「あんたはルフィのことを分かってない」
「?」

→ルフィによるしつこい勧誘とロビンの鶴の一声で仲間入り。

・奴隷だった過去があるためシャボンディでは余り船を降りたがらない。

・観賞用奴隷の件もあって自分の容姿にある種のコンプレックスを抱いていて2年前までは帽子を被っていることが多かったが2年後では克服し寧ろ自分の美しい容姿を武器にしている。

・ウタとの面識あり(くまに飛ばされた修業の地?)。元CP9諜報部員の情報力を舐めるなよ。
・能力の関係で夢を夢と認識できるし他者の能力で作られた空間であろうとそこが“夢”ならば自由に出入りできる。明晰夢。ウタ特効の能力。

・これは没なんだけど、薬飲みたがらないウタに口移しで解毒薬を飲ませる展開。嫌だろうが医療行為だ我慢してくれ。年齢差エグいし、夢主はやらないかも、むりやり口開けさせて飲ませるくらいならするかな。ウタが夢主に恋する展開は……ないですね。
<< 戻る >>