×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▽346プロ所属の舞田の元教え子(Fate×drm@s)
Fate×drm@s。346プロ所属の舞田の元教え子。

タイプ:クール
年齢:18歳
学年:高校3年生
身長:158cm
体重:42kg
BMI:16.82
B-W-H:89-58-85
誕生日:5月14日
星座:牡羊座
血液型:O型
利き手:右
出身地:大分県
趣味:英会話、星を読む
イメージCV:優木かな
アイドルトーク:高垣楓、二宮飛鳥、高峰のあ

 自称・魔法使いの小悪魔系アイドル。

 S.E.Mが教員として働いていた高校出身で、S.E.Mがアイドルになる以前よりアイドルとして活動している。
 自称・魔法使いの魔眼持ちであり、右目が青で左目が赤のオッドアイ。神秘の秘匿云々に関して、世間的にはそういうキャラ付けとして認識されている事に加え人目に触れる所での魔術施行がないので今のところお咎めなし。
 本人曰く右目が静止の魔眼で、左目は魅了の魔眼。静止の魔眼はその名の通り目視した対象の動きを止めるものらしく、目を合わせなくても発動可能で無意識下に発動してしまうこともあるのだとか。魅了の魔眼はランクが低く制御しやすいが静止の魔眼はランクが高く制御が効かない時もあるためアイドル活動時は特別なコンタクトを、プライベートでは専用の魔法を施した伊達眼鏡を掛けている。

 「パイ・ヴィルギニス」のイベントコミュにて、現在の両親とは血が繋がっておらず養子であることが発覚する。それを聞いた他のユニットメンバーが言い淀んだ際は「気を遣わなくてもいいよ〜。魔法使いの家系では珍しいことじゃないからねぇ」とあっけらかんと笑っていた。
 更にそのイベントの報酬SRのエピソードコミュでは、生みの両親は(多分)健在であり、死別ではなく故意で養子に出されたことが語られる。多分、というのは養子に出されてから一度も会っておらず、安否情報も入れていない故。ちなみに同コミュ内でプロデューサーに生みの両親に会いたいか問われた際は「会いたいと思ったこと? 一度もないかな!」とのこと。

 とあるイベントコミュでは自分のものとは比べ物にならない程強力な魔眼を持って生まれた優秀な兄がいたことが本人の口から語られる。


「実はわたし、魔術使いなんだよ♪ あ、その目は信じてないな〜! ちゃんと魔眼だってあるのに……ん、アイドル? いいよ。なる!」

・参加ユニット(オリジナル&捏造)
【オッドアイズ】高垣楓/名字名前
 二人ともオッドアイのため姉妹にも見える。
【パイ・ヴィルギニス】名字名前/二宮飛鳥
 LIVE Grooveイベント「星詠みの唱」でのユニット。ちなみにパイ・ヴィルギニスはおとめ座π星。星言葉は、意識された不思議な魅力。「もう何億年も前に死んでいったものがわたしたちの行く末を教えてくれるなんて神秘的で素敵でしょ?」
【伊達眼鏡’s】名字名前/冴島清美
 伊達眼鏡を掛けている二人のユニット。名前は魔眼の制御、清美は雰囲気作りのため。
【シープレス・アフェクション】橘ありす/久川颯/名字名前
 イベント「形のない島」にて、ギリシャ神話におけるゴルゴーン三姉妹を題材にした映画の主演となった三人のユニット。ちなみに末妹のメデューサを演じたのは名前。シープレス・アフェクション=形のない愛情。
【フォーチュン・シスターズ】名字名前/藤居朋
 占星術が得意な名前に星の読み方を教えてもらっている。
【マジカルテットwith先輩魔女】横山千佳/福山舞/成宮由愛/小関麗奈/名字名前
 千佳主演の魔女っ娘ドラマに登場する魔女っ娘チームと、昔魔女っ娘をしていた魔女の先輩。テレビ版と劇場版の両方があり、名前は劇場版のみに登場(友情出演)。
【シークレット・アイズ】神崎蘭子/名字名前/黒埼ちとせ
 自称・魔眼持ちのユニット。美玲も誘ったらしいが彼女のは魔眼ではなくファッション眼帯のため断られたとのこと。
【C&M】一ノ瀬志希/名字名前/
 イベント「素敵な化かし愛」でのユニット。Chemistry&Magecraft(化学&魔術)の略。


・ウワサ
その1:好きな星座はいっかくじゅう座らしい
その2:魔法使いとしての実力は中の上くらいらしい
その3:一番真面目に受けていた授業は英語らしい
<< 戻る >>