×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

▽四季映姫の側近(東方)
 「あの世とこの世を繋ぐ程度の能力」を持つ四季映姫の側近。元々外の世界から冥界へ迷い込んだ人間であり、能力で井戸を冥界と繋げてしまったらしくそこから行き来している。この事に関して紫は、閻魔の仕事が捗っている事実を鑑みて井戸の境界をいじり彼女のみが通れるようにし、存在を容認している。彼女の作る空間の裂け目を賢者に肖ってスキマと呼んでいる。元ネタは小野篁。

種族:人間
二つ名:最高裁判長の右腕、楽園に迷い込んだ野狂、叛骨の補佐官、楽園至高の詠人
能力:あの世とこの世を繋ぐ程度の能力
危険度:低
人間友好度:高
主な活動場所:冥界

「私は他人を裁く才はありませんのでー」
「死んでからも生前と変わらず映姫様の側近をやらせていただいております」

楽曲:閻魔様の言うとおり


▼スペルカード

歌符「涙は雨に、川を渡さず」
歌符「白梅よ、せめて香だけでも」
歌符「水面の花」
漢符「無善悪」
謎掛「猫と獅子のワルツ」
仕事「閻魔さまの言うとおり」




▼FGO混合。もしもサーヴァントとして召喚されたら。

レアリティ:☆4
クラス:キャスター
出典:不明
属性:秩序・中庸
特性:サーヴァント、人属性、人型、女性、
真名:名前・名字(ナマエ)
時代:平安時代〜不明
地域:幻想郷

筋力:B
耐久:D
敏捷:B
魔力:C
幸運:D
宝具:A
所有カード:Quick×1 Arts×3 Buster×1

・クラススキル
唯一無二[EX]:本来ならば召喚されることのない英霊もどき。奇跡である。‐自身に即死無効状態を付与&自身に毎ターンNP獲得状態を付与(5%)
忘却補正(過去)[A]:過去の記憶、体験したこと、目の当たりにした事柄、その全てを忘れないよう繋いだ。‐自身のクリティカル威力をアップ(10%)

・保有スキル
文人のカリスマ[A]:‐味方全員の攻撃力をアップ[Lv.1〜](10〜20%/3ターン)&作家系サーヴァントのNP獲得量をアップ[Lv.1〜](20〜30%/3ターン)

・セリフ
開始1「さあ、お前の罪を数えなさい」
コマンドカード1「はーい」
コマンドカード2「仰せのままにー」
コマンドカード3「それですかー?」
コマンドカード4「分かりましたー」
絆Lv1「小野篁が女で驚きました? まぁ、今更な感じですよねー」
絆Lv2「(未定)」
絆Lv3「(未定)」
絆Lv4「わたし、死後は幽霊となって閻魔様の補佐の続きをしていたんですよー。肉体があっても無くてもやっていること変わってないの笑えますよねー」
絆Lv5「わたしが補佐する四季映姫様は口うるさい方でしてー。」

マイルーム「恋愛小説を書いて人々の心を惑わせたとかで地獄行き確実だろうと懸念した彼女のファンによってわたしの墓が彼女の墓所隣に移設されたんですよー。はた迷惑な話ですよねー。そんな事されても縁もゆかりもない人に融通を効かせる気はないですし。そもそも彼女、地獄行きではありませんでしたしー」(紫式部所持時)
召喚「こんにちはー。この姿では初めましてですかねー。ヒーローの方とは違う名前です。弓馬が得意なので弓兵アーチャーの霊基で来ましたー。ひとつよろしくお願いしますねー」




▼T&B混合。もしもT&B世界に転生したら。

 NEXT能力は「あらゆるものを切る」と「あらゆるものを繋ぐ」の二つ。主に空間を切って繋ぐことに使用している事から表向きは「空間操作」となっている。
 東方世界では「あの世とこの世を繋ぐ程度の能力」を持つ四季映姫の側近。元々外の世界から冥界へ迷い込んだ人間であり、能力で井戸を冥界と繋げてしまったらしくそこから行き来している。この事に関して紫は、閻魔の仕事が捗っている事実を鑑みて井戸の境界をいじり彼女のみが通れるようにし、存在を容認している。彼女の作る空間の裂け目を賢者に肖ってスキマと呼んでいる。

 シュテルンビルト8大企業の一つ、大手不動産会社ガイアホーム所属のヒーロー。シンボルはイルカ。ヒーローネームは「ナイスセラフ」。キャッチコピーは「翼のない熾天使」。ヒーロー名の意味は「素敵な天使」。決め台詞は「あなたの罪を数えなさい」
<< 戻る >>