×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

▽鯖主(カドック/T&B→FGO/東方要素)
 ※長編書こうと思って練ってたけど最終的に別案が出たので没にしたものです。




 ただのオタクだった女がT&B世界(境界を操る程度のNEXT能力)を経てカドックのサーヴァントとして召喚される。

 シュテルンビルト8大企業の一つ、大手不動産会社ガイアホーム。シンボルはイルカ。ヒーローネームは「ナマエ(ケット・シー)」、キャッチコピーは「神出鬼没のスキマクイーン」。決め台詞は「貴方の心、スキマだらけですね」

レアリティ:☆5
クラス:ヒーロー
出典:不明
属性:秩序・善
特性:サーヴァント、人属性、秩序属性、善属性、人型、女性、秩序かつ善、今を生きる人類
真名:名前・名字(ナマエ)
時代:現代
地域:日本及びシュテルンビルト

筋力:C
耐久:D
敏捷:B
魔力:C
幸運:D
宝具:A
所有カード:Quick×2 Arts×2 Buster×1

・クラススキル
失念[EX〜E]:自己同一性を失っているが故。自身のことを思い出す度にランクが下がっていき、完全に思い出した時このスキルは消滅する。‐自身の弱体耐性をダウン(10〜0%)【デメリット】
唯一無二[E〜EX]:自己同一性を思い出す度にランクが上がっていく。‐自身に即死無効状態を付与&自身に毎ターンNP獲得状態を付与(0〜5%)
勧善懲悪[A+]:雇われでもヒーローはヒーロー、その正義の心に偽り無し。‐自身に[混沌]特攻状態を付与(1.5倍)&自身に[悪]特攻状態を付与(1.5倍)
忘却補正(境界)[A]:失念のクラススキルが消えることで保有する。過去の記憶、体験したこと、目の当たりにした事柄、その全てを忘れることが出来ない。‐自身のクリティカル威力をアップ(10%)

・保有スキル

境界操作[EX]:境界とは事物や領域等を分ける境目。物事がそうであるなんて所詮個々人の認識に過ぎない。‐自身のBusterカードの性能をアップ[Lv.1〜](30〜50%/1ターン)&自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1〜](30〜50%/1ターン)&自身のArtsカードの性能をアップ[L1v〜](30〜50%/1ターン)&自身の宝具カードのタイプを変化させる(1ターン)/強化後:自身に無敵状態を付与(1ターン)
スキマ送り[B+]:スキマの中がどこに繋がっているのか、はたまた繋がっていないのかは彼女しか知らない。‐敵全体に混乱状態を付与(50%固定/5ターン)&敵全体の防御力を下げる[Lv.1〜](10〜30%/3ターン)&敵全体の即死耐性をダウン[Lv.1〜](80〜100%/1ターン)
ヒーローの矜持[A++]:ヒーローとして負けられない戦いがここにある。平たく言うと、ど根性。‐自身のNPをかなり増やす(30〜50%)&自身にガッツを付与(1回/5ターン/HP3,000)[Lv.1〜](1ターン)

宝具(強化前):一瞬、だけど閃光のように名字名前(Buster/EX++/対人宝具)いつか読んだ漫画の台詞。英霊ひいてはサーヴァントと成った彼女も死という概念から遠ざかったとはいえ元は人間だ。人間だって頑張って生きている。この輝きはその証明だ。‐敵単体に超強力な防御無視攻撃+自身にガッツ無視の即死効果【デメリット】(※保有スキルの“唯一無二”による即死無効を無視しての即死効果)

宝具(強化後):生と死の境界ラストワード(Arts/A+/対界宝具)お前たちは人類史にとってあってはならないもの。神々や人間たちが紡いできた歴史を守るため、私は戦う。よってお前たちはスキマ送り。全力を出し切った結果少しの間無防備になってしまう。‐自身に無敵貫通状態を付与&敵全体に強力な〔人類の脅威〕特攻(200%)攻撃&高確率で即死付与〈オーバーチャージで効果UP〉(確率100〜150%)+防御力ダウン(1ターン)【デメリット】

▼セリフ
開始1「貴方の心、スキマだらけですね。……事務所の方針で言わされてるんです」
開始2「はいはーい! 救済者ヒーローのたまに敬語が出ちゃう方、名前です!……えへへ、これ一度言ってみたかったの」
開始3「よーし、さっさと終わらせちゃおう!」
スキル1「これでどう?(フィンガースナップ音)」
スキル2「あれをこうしてっと」
スキル3「なかなか上手く出来た感じ!」
コマンドカード1「オッケー」
コマンドカード2「任せて」
コマンドカード3「分かりました」
宝具カード1「(フィンガースナップ音)これで終わらせる」
宝具カード2「(フィンガースナップ音)The die is cast.賽は投げられた
アタック1「そこ!」
アタック2「(フィンガースナップ音)」
アタック3「隙あり!」
アタック4「これでどう!」
アタック5「はわわ!」
エクストラアタック1「ワイルドにいくわよ! なんちゃって!」
エクストラアタック2「All's well that ends well.終わりよければ全てよし、ってね」
宝具1(宝具強化前)「……人間の一生なんて人類の歴史からしてみれば瞬く程に短くて、価値のないもののように感じられるかもしれない。ーーでも、だからこそ人は生きる。限られているからこそ、短いと分かっているからこそ、一生懸命生きているの! 価値や意味なんて後から付いてくるのよ! ーーそしてこれが私の存在する意味だッ!!」
宝具2(第一再臨以降追加)「輝き続けるあの星たちのように。物語の彼らが未来を想う限り、私は私に出来ることに全力を出すだけ! 人類史は、人の未来はここで終わるはずがないのだから! 過去も未来も分かち合えるその時のため。ーーこれが私の『生と死の境界ラストワード』」
宝具3(倍速ver)「地平線の向こうに何もなくてもそれは永遠じゃない。諦めてしまったら届かない史上最重要な未来へ、沢山の願いを乗せて……!」
ダメージ1「ぐっ!」
ダメージ2「まだいける!」
ダメージ3「この程度……!」
ダメージ4「チッ」
戦闘不能1「くっ……あとは任せます」
戦闘不能2「流石にちょっと無理な感じ……」
勝利1「この勝利をマスターに、ってね」
勝利2「えへへ! いい感じ!」
レベルアップ1「何かこう……心が温まる感じ?」
レベルアップ2「強くなった感じ!」
霊基再臨1「霊基再臨って何だかむず痒い感じ……そうそう、この格好。凄くって感じ。……そう思えるくらいあの世界に馴染んでたってことなんだよね」
霊基再臨2「2回目の再臨は見た目変わらないんだったね。まぁ次がどんな姿になるのか気になる所だけど……。あ、因みに敬語で喋っちゃうのはそういうキャラ付けを会社から言われてて、その名残りみたいな感じのがたまに出ちゃうからで……サラリーマンヒーローも色々と大変だったの。てな訳でこれからもよろしくね、マスター」
霊基再臨3「3度目の正直……今回は何か変わって……はわわっ、スポンサーが何故かカルデア仕様に!? しかも髪の色戻ってる!…… う、うん。お察しの通りあの色は能力で変えてたんだよね。これが私の本来の髪の色。あっちの方が好みなら変えるけど……“このままでいい”? そう? えへへ、じゃあこのままで!」
霊基再臨4「私のためにここまでしてくれて本当にありがとう。」
絆Lv1「ん? どうしたの?」
絆Lv2「マスターは紅茶派? 私は割とコーヒー派だよ。そこまでこだわりもないから淹れるの楽だし」
絆Lv3「最初はキャラ作りの為にやってたんだけどいつの間にか癖になっちゃったんだよね、これ(フィンガースナップ音)。えへへ」
絆Lv4「」
絆Lv5「……私ね、この世界に召喚されてからずっと自分が異物のように感じていたの。この世界にいてはいけないのだと、物語を変える資格なんて無いのに自分のエゴで全てを変えてしまったことを後悔してた。でもね、色んな人に私の選択は間違っていないって言ってもらえて……何よりマスターに認めてもらえたことで、私はあの時漸くこの世界に受け入れてもらえた気がしたの」
マイルーム1「マスター、暇ならどこかお出かけしない?」
マイルーム2「私のNEXT能力は“境界を操る程度の能力”っていうの。“程度の”っていう程弱くない? 寧ろ強すぎる? あはは、だってこれが正式名称なんだもん」
マイルーム3「カルデアからはなかなか星が見えないね。場所が場所だけに仕方ないけど……」
マイルーム4「どうして私のNEXT能力はこれなんだろうってずっと疑問だったけど、その答えがやっと分かった。どうしようにもなく人間である私がサーヴァントとしてやっていけるようにっていう女神様からの贈り物だったんだ。……えへへ、変な話してごめんね」
マイルーム5「正直言うと彼女とは顔を合わせるのが怖い。でも向き合わないといけないよね……私は彼女の居場所を奪ってしまったんだから……」(アナスタシア所持時)
マイルーム6「はわわ、騎士王だ! 騎士王がいる……! やっぱり格好良いね……ん? うん。彼女はやっぱり特別だよ」(アルトリア・ペンドラゴン所持時)
マイルーム7「さっき生アーチャー見たんだけど感動した! はわわ、アーチャーって言うとここにはいっぱいいるんだった。赤い外套の方のエミヤ君のことだよ。んー、エミヤさんちの今日のごはんは何だろう。楽しみだね」(エミヤ所持時)
マイルーム8「やばっ、隠れとこ!……いや〜何となくだけど私のスキマとあの人の宝物庫って似てる感じじゃない? 何か言われそうで……そもそも昔からあの人少し苦手なんだよね」(ギルガメッシュ(弓or術)所持時)
マイルーム9「パイセンの声って知り合いにちょーっとだけ似てるから後ろから声かけられたりしたら間違えそう……まぁ声かけられることはないんだけど」(虞美人(術or槍)所持時)
マイルーム10「さっき新宿のアサシンと話したんだけど知り合いに声が似ててびっくり……まぁその知り合いはあんなに明るい話し方じゃないけどね」(新宿のアサシン所持時)
マイルーム11「そういえば事務連絡で眼鏡のセイバーの人と少し話したんだけど知り合いに声がすっごく似てたの。少し会いたくなっちゃった……ん? その人とはただの友達だよ。そもそも彼女、オカマだからね。それも最強の!」(シグルド所持時)
マイルーム12「はわわ! 知り合いの裁判官さんに声が似てる人がいてびっくりした〜。思わず敬語で喋っちゃった……」(カルナ(槍or剣)or坂田金時(狂or騎)所持時)

好きなこと「好きなもの? 色々あるよ、鶏肉とか筋トレとかバイクとか。漫画や小説を読むのも好きだし、星を見るのも好きだし旅行もいいよね……あと虎とか兎とか」
嫌いなこと「嫌いなのはスプラッタとかホラーな感じのやつ。あとは……そうだな、目の前で誰かが死ぬのはもう見たくないかな」
聖杯について「泥が詰まってなければマスターにあげるから好きに使ってよ」
イベント開催中「イベントだって。暇なら行ってみる?」
誕生日「マスター、誕生日おめでとう。こんな大切な日に一緒に過ごせて嬉しいな。えへへ」
召喚「えっと、ここは……? それに私は一体……?」
召喚(通常時)「エクストラクラス、救済者ヒーロー。真名は名字名前です。ヒーローと言ってもただのサラリーマンだから、ご期待に沿うかは分からないけど……やるからには手を抜かないわ」


・霊衣解放『ヒーローの休日(冬)』
開始1「これただの休日出勤!……まぁ、ヒーローに休日も何もないけどね」
開始2「さっさと片付けてお鍋でも食べたいね」
開始3「確かに体は温まるけど何か違う感じする!」
開始4「はいはーい! 救済者ヒーローのお鍋の締めは雑炊な方、名前です!」
スキル1「まぁ、いつも通りに(フィンガースナップ音)」
コマンドカード1「はいはーい」
コマンドカード2「おっけー」
コマンドカード3「任された!」
霊衣解放「霊衣解放……と言いつつただの私服だよこれ。マスターがもっと私のことを知りたいって言ってくれたから、なるべく前と変わらない服を選んだんだけど、どうかな?……“似合ってる”?  そっか……えへへ、嬉しい」
霊衣について「この腕時計はスコットシステムっていう小さな会社の製品なんだ。全然狂わないし両親がヒーローに成った記念に買ってくれたものだから、ずっと大切にしているの」




☆水着霊基

レアリティ:☆5
クラス:ヒーロー
出典:不明
属性:秩序・善
特性:サーヴァント、人属性、秩序属性、善属性、人型、女性、秩序かつ善
真名:名前・名字(ナマエ)
時代:現代
地域:日本及びシュテルンビルト

筋力:C
耐久:D
敏捷:B
魔力:C+
幸運:D
宝具:A
所有カード:Quick×1 Arts×2 Buster×2

・クラススキル
唯一無二[EX]:本来ならば召喚されることのない英霊もどき。奇跡である。‐自身に即死無効状態を付与&自身に毎ターンNP獲得状態を付与(5%)
勧善懲悪[A+]:雇われでもヒーローはヒーロー、その正義の心に偽り無し。‐自身に[混沌]特攻状態を付与(1.5倍)&自身に[悪]特攻状態を付与(1.5倍)
忘却補正(境界)[A]:過去の記憶、体験したこと、目の当たりにした事柄、その全てを忘れないよう、境界をいじった。‐自身のクリティカル威力をアップ(10%)
騎乗[D]:実はバイクが趣味。‐自身のQuickカードの性能をアップ(4%)

・保有スキル
大胆開放[C+]:夏だし、みんなも大胆になっていいのよ?‐味方全員の宝具威力をアップ[Lv.1〜](10〜20%/1回/3ターン)&自分以外の味方の攻撃力をアップ[Lv.1〜](10〜20%/3ターン)&フィールドを〔水辺〕にする状態を付与(3ターン)
スキマの有効活用[B]:えへへ、スキマに仕舞っておいたのさ!‐自身のNPをかなり増やす[Lv.1〜](30〜80%)&スターを10個獲得
ヒーローの夏[A]:サラリーマンヒーローも夏を楽しんでいます。でも本職は忘れていません!‐自身のBusterカードの性能をアップ[Lv.1〜](30〜50%/1ターン)&自身のArtsカードの性能をアップ[L1v〜](30〜50%/1ターン)&自身の宝具カードのタイプをBusterかArtsに変化させる(1ターン)&宝具威力をアップ[Lv.1〜](/3ターン)自身に無敵貫通状態を付与(3ターン)

宝具:考えてない

▼セリフ
開始1「夏だからって浮かれ気分のままじゃダメよ」
開始2「はいはーい! 救済者ヒーローの魚はお刺身で食べたい方、水着霊基の名前です!」
コマンドカード1「水も滴る」
アタック2「いい感じ!」
アタック3「ぶっとべ!」
霊基再臨1「水着霊基と言いつつ夏服だよー。」
霊基再臨2「水着にきがえました! どうかな?」

・水着霊基は未再臨で夏私服、第一再臨で水着+上着、第三再臨で上着なし水着
簡易霊衣で上着+サングラス付き水着




▼メモ

 シュテルンビルト8大企業の一つ、大手不動産会社ガイアホーム。シンボルはイルカ。ヒーローネームは「ナマエ(ケット・シー)」、キャッチコピーは「神出鬼没のスキマクイーン」。決め台詞は「貴方の心、スキマだらけですね」

・クラス相性はルーラーと大体同じだけどアベンジャーに強くてムーンキャンサーに弱い

・ケットシー(アイルランド伝承の猫の妖精)の疑似サーヴァント説。“世界”と契約した覚えがない。

・年齢は20〜21歳、精神年齢はそれ以上

・境界を操る程度のNEXT能力
T&B世界ではスキマを操る(空間移動、亜空間管理)のみしか使えなかったがサーヴァントになってからはちゃんと境界も操れるようになった。
・犯人確保も得意だが一番本領を発揮できるのは救助活動、人質全員を一斉に外に出すことも可能
主に

・バイクが趣味。マスター振り落とされないようにしっかり捕まっててね! ヘルメットとゴーグルはカドックに。夢主は鯖だから大丈夫。

・寝る時は未再臨の姿が楽

・絆礼装はヒーローカード

・魔神柱に対してのクラス相性は、与えるダメージ1.5倍、受けるダメージ1.0倍

・英霊旅装はアメリカ、ライダース姿で背景にバイク有り
・英霊正装はケットシー姿でドレス着用、T&B世界でも企業のパーティやランキング発表会の時はこの格好
・英霊祭装はハロウィンタウンを担当、


・→T&B混合。レイシフト先が何故かアメリカはシュテンルンビルト。まだ名前が生きている頃(現役ヒーロー全盛期)の時間軸(死んでいないと英霊としての座を与えられないためサーヴァントの名前は未来の世界では死んでいる)で、パラドックスを避けるため境界をいじって名前とカドックの正体を曖昧にするとともに一般人を装い二人で特異点定礎。
<< 戻る >>