×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

▽ダンデに再びジムチャレンジを促される(pkmn)
 ダンデと同じ年にジムチャレンジに参加して迷子のダンデを案内したのをきっかけに少しだけ仲良くなった女の子が途中で思うところあってジムチャレンジを辞めてしまってそのまま普通の会社に就職してそれなりの生活を送っていた現OLの許へ疎遠になっていたダンデが突然現れ推薦状を突き出してきたので断ったのだが秘密裏に外堀を埋められていたらしく会社には休職届を出されていた&めちゃくちゃ応援されてしまっていたので成り行きで数年越しのジムチャレンジをする話。

・ダンデはジムチャレンジの時に夢主に惹かれていたが彼女がジムチャレを諦めてしまったためそのまま疎遠となり初恋を拗らせるに至る。


・手持ちはゾロアーク、コオリッポ、ガラルギャロップ。+カメックス
(ゾロアーク特性「イリュージョン」ボールから出る時に手持ちの一番最後のポケモンの姿に化けて出てくる)

・推薦状と共にポケモンの卵を一つ渡される(キョダイマックス出来るゼニガメのタマゴ)

「推薦状のついで……という訳ではなくこれも目的の一つなんだが。これを君に」
「タマゴ……無理よ。これ以上は育てられない」
「頼む。この子は君に育ててほしいんだ」


「来シーズンは弟のホップがジムチャレンジをするから、今年じゃないと駄目だったんだ。弟に格好の悪いところは見せられないだろう?」



 現在のナックルジムはダブルバトルを専門としているようで、ジムチャレンジのトレーナーバトルも須らくダブルバトルであった。

「オマエがダンデの推薦したトレーナーか。あいつが期待を寄せるオマエの実力、じっくり見させてもらうぜ」
<< 戻る >>