×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▽グルメハンターさん(HxH)
 現代からトリップした知識あり夢主。

 楽天的でいい加減な人間に思われがちだがその内面はかなりセンシティブで慎重。
 健啖家のシングルハンター。モットーは“食に妥協なし”。複数の分野において功績を挙げているが弟子を取らない主義の為シングルのまま。協会的にはメンチを育てた実績とか言ってるけど、彼女は弟子じゃなくてあくまで友人。

 自身の考案したレシピを綴った手帳を持ち歩いており、いくつかは本にして出版されている程。
 腰には戦闘用の柳刃包丁を二本、ブーツにペティナイフを仕込んでいる。基本はこれらを周で強化して戦う。

「私は名前、グルメハンターよ。本業は“食べる”こと。“作る”のは専門外、料理するのは嫌いじゃないけど」
「やっぱり美味しい食材を美味しく食べるには美味しく調理する。これに限る!」


▼念能力

「驚きの保存力(エニグマトリビュート)」
 具現化した紙に触れた物を閉じ込める具現化系念能力。
 物を閉じ込めると自動的に紙は折りたたまれ、開くと閉じ込めた物が出てくる。紙を破くと閉じ込めた物も壊れる。また、物が入った紙は物が取り出されるまで絶対に消えず、強度も普通の紙と変わらない。
 紙の中には時間の感覚がないため、麺類も温かいまま麺が伸びることなく閉じ込められ、車や建物のような大きな物から、炎や電気といったものも閉じ込められる。 
 人間を生きたまま閉じ込める場合は、制約として予めその人物の本名(本人にも本名が分らない場合は通名)を紙に書いておかなければならない。
 自分を閉じ込めることは出来ない。


「偵察係(サーチスパイダー)」
 蜘蛛の念獣。普通の蜘蛛とは違い視覚と聴覚に優れており、八つの目で見たもの聞いたものをリアルタイムもしくは記録して名前に伝達する。諜報用念獣。
 普段は自律移動型だが名前の意思で動かすことも可能。記録可能容量は一つの目で約五分程度。
 念獣なので殺虫剤をかけられても死なないが、潰されたり食べられたりしたら強制的に消え、それまでの記録は消去される。消えても再び名前の手のひらから生み出せる。
 知能は普通の蜘蛛より高めで、名前曰く“賢い子”らしい。
 糸で繋がっていれば最大移動距離が延び、繋がっていない状態だと行動範囲はそこそこ狭い。また、糸が繋がっている状態の時のみ蜘蛛をスピーカーのようにして名前の声を出すことが出来る。




 随分前に設定だけ書いておいたものです。知識ありなのでなるべく登場キャラクターとは関わり合わないようにしていたのだけど、漫画の中で一番好きだったシャルナークとハンター試験で知り合ってしまいなし崩し的に付き合うように。割と後悔してる。けどやっぱりシャルが好き。
<< 戻る >>