×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

▽元教師モデル(drm@s×SideM)
 24歳。身長172cm、体重54kg。四月生まれ。
 346プロのモデル部門所属。前職を活かしてたまに作詞家活動もしている。実家は結構有名な温泉旅館。
 元々家業を継ぐ予定はなく、教師になるべく大学に通っていた。大学在学中にモデルのアルバイトをしており、大学卒業後に高校で教鞭を執るも346プロのアプローチにより教職を一年で辞め本格的にモデル業を再開する。
 廃業して実家を継ぐタイミングはほぼ明確に定めてあるらしい。
 舞田と北斗とは同じ大学で彼らの一つ先輩となる。

 大学時代に合コンでお持ち帰りされて以来舞田と付き合っており、周りには内緒。同棲もしている。


噂@:can speak English は a little らしい
噂A:小さい子の台本の難しい漢字に読み仮名をふってあげているらしい
噂B:楓さんと飲むときはウコンは必須! らしい


・方向音痴とやたらエンカウントする(多種混合)

あずささん(アイマス)
良牙(らんま)
神谷幸広さん(Мマス)
音尾春菜(仕事!)




 楓さんがアイドル部門に移籍する前は私と同じモデル部門にいたのだ。モデル歴は私の方が上だと言っても大半がバイト期間で、本業にしてからは一年くらいしか経っていない。それでも楓さんは敬語を使わないで良いと言ってくれているのだが、やはり年齢は彼女の方が上なので一応敬語は使っている。

「楓さん」

 が時々外れる時もある。特にこういったお酒の席では相手が絡み酒をする分敬語に気をつける暇がないのだ。

「名前ちゃんもアイドル部門に来ない? 楽しいわよ」
「私の歌唱力の無さ知ってるくせにぃ……」
「そうだ、この後カラオケ行きましょ!」
「いじめだー!」




・学生時代から付き合っていて住んでるマンションも同じな夢主と類

 彼は英語で私は日本語だが、語学が好きという点においては共通の接点。



「わっ! 漢字に振り仮名ふってある!」
「難しい言葉には付箋で意味も書いてある……」

「分からない言葉はちゃんと調べているんだな。感心したぞ」
「あー、いや……」

 ミスターはざまに言われて思わず言葉に詰まってしまった。
 実を言うとここ最近俺の台本に読み仮名や意味の書かれた付箋を貼ってくれているのは名前だったりする。
 家で台本を読んでいる時に読み方の分からない漢字を名前に尋ねて、仮にも元教師という肩書きを持っているのだからせめて義務教育レベルの漢字は読めるようにした方が良いと軽く説教されたのは記憶に新しい。
 でも説教するだけで終わらないのが名前の素晴らしいところ。俺のためにと毎回台本の難しい漢字に読み仮名をふってくれ、俺が分からないであろう言葉には付箋で意味を書いてくれるようになったのだ。
 恋人思いの素晴らしい女性だと思う。




 類と付き合うようになったのは大学二年の時だ。当時は酒が入って記憶自体は曖昧だが、今でも確かに覚えている。

 同じ大学の違う学部の男たちと合コンをするから付き合ってほしいと友人に誘われて、その頃にはもうモデルのアルバイトをしていたから、そういう子が来るよというような客寄せパンダ的な数合わせにはちょうど良かったのかもしれない。
 ちょっとお洒落な居酒屋で行われたそれに参加した


 いつかこの設定の舞田夢書きたい。
<< 戻る >>