×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▽包丁女士(tukn)
タイトル:緩やかな終息

 名工によって造られた鮪切り包丁の包丁女士と、それを拾った安定がお互いに惹かれつつ緩やかに終わりを迎える話。


・審神者設定
 男。刃物に関する知識は薄く、銃器や戦術に関する知識は豊富。農作業は得意だが家事は不得意。初期刀は陸奥守吉行。

・セリフ
ログイン(読み込み中):と・う・ら・ぶ?
ログイン(読み込み完了):刀剣乱舞、始まるみたいですよ?
ログイン(ゲームスタート):わたしは刀剣じゃないんですけどね。
何をすればいいんですか?
入手:鮪切名前です。はいそうです、刀じゃなくて包丁なんです。何か、すみません。
本丸:料理だったら得意なんですけどねぇ……。/鮪切りって名前だけにわたしは鮪を下ろすのに特化した包丁なんですよ!/形状だけなら日本刀に見えなくも……ないですよね……。
本丸(放置):包丁を放置よう……何でもないです、すみません。
本丸(負傷時):弱音、吐いてもいいですか?
結成(入替):精一杯頑張ります!
結成(隊長):わたしが隊長? 気は確かですか!?
装備:包丁にも使えるんでしょうか…。/はい喜んで〜。/お洒落は苦手です。
出陣:では気を引き締めて…野郎ども、出港だー!!
資源発見:食材かな?
ボス到達:この気配……カジキ!?
索敵:ふむふむ……敵軍の位置・状況・兵力などをさぐること、か。
開戦(出陣):解体ショーの始まり始まり〜。
開戦(演練):あなた方をマグロだと思えば良いんですよね?
攻撃:三枚に下ろしてあげる!/包丁だってやるときはやるんだから!
会心の一撃:輪切りとミンチ、どっちが良い!?
軽傷:指切っちゃった。/あいたたっ。
中傷/重傷: まだ、弱音は吐きませんよ。
真剣必殺:包丁だからって舐めてると痛い目見るよ!
一騎打ち:包丁のプライドにかけて……負けない!!
勝利MVP:えへへ、包丁が調子乗ってすみません。
ランクアップ :包丁に強さって必要なんですか?
任務(完了時):任務が終わったらしいですよ。
内番(馬当番):桜肉……いえ、何でもありません。
内番(馬当番終了) :刺身、すき焼き、味噌煮込み……色々ありますよね。
内番(畑当番):すくすく元気に、美味しく育ってね。
内番(畑当番終了) :美味しい料理を作るためには美味しい野菜からってね!
内番(手合せ):包丁相手に本気にならないで下さいね……。
内番(手合せ終了) :やっぱり刀は強いですね。
遠征:私がいないからって適当な食事をしてはダメですよ!
遠征帰還(隊長):ただいま帰りました〜。
遠征帰還(近侍):遠征お疲れ様でーす。
鍛刀:わたしみたいなのが来なければ良いのですが……。
手入(軽傷以下):歯零れしては料理できませんよね。
手入(中傷以上):包丁が刀と同じように戦うのって大変なんですね。
錬結:包丁にこんな良くして頂いて……。
戦績:お手紙、届いていましたよ。
万屋:食材選びなら任せてください!
破壊(反転):包丁が刀と対等にあろうなんて、どう考えても無理なんですよ。お役に立てずごめんなさい。




 争いを収めるべく出向いた遠征の帰り道に、彼はそれと出遭った。

 ふらりと立ち寄った海辺には無数の死体が転がり、戦の凄惨さを物語っている。
 柄も鞘もなくなっていたそれは、誰かに捨てられたのかあるいは破られたのか。雨風にやられ錆も目立っている。
 せめてもの情けだと、手折ってやろうと近づけば驚くことにまだ息があるではないか。刀に息というのも可笑しな話だが、我々と同じようにこの刀にも息があったのだ。

「何だ、まだ生きておるではないか」

 背後から三日月が顔を見せる。どうせなら拾っておけという彼の言葉に従い安定は折ってしまわぬよう慎重に刀身を拾い上げ早々に帰城する。


 錆びついて銘は読み取れない。

「こりゃあ驚いた」

 鍔はなかったのではなく存在しなかったのだ。同じように柄は何かの拍子に割れてしまったのだろう。
 よくよく見てみればアゴがあるので一般的な日本刀でないことは分かるのだが、それを知ってか知らずか、三日月宗近という男は彼女を拾わせたのだ。

「とりあえずは政府に報告しないとなぁ……」




「人間に一番悪いのはお腹が空くということと寒いということです」

「ひもじい、寒い……死にたい。不幸はこの順番で訪れます。なので悲しい時こそご飯を、寂しい時こそ温かいお風呂に入るのが一番なのです」

(じゃりン子チエより一部引用)


 設定考えて放置してたやつ
<< 戻る >>