『ごめんなさい』


違うクラスの名前も知らない男子に告白された。
あぁ、本当めんどくさい。
どうせこの男子も、表の私に好意をもったんだろう。


「あ、そっか…。…彼氏とかいるの?」

『…あ、うん』


彼氏がいるって言っといたらこの人もすぐ諦めてくれるだろう。別に彼氏はいないけどいることにしとこ。


***


「おかえり真田。また告白?」

『ただいま栄口。うん、そう。だるくて仕方ないわ』


栄口は本当の私を知っている。と思う。


「今回も断ったの?」

『うん。彼氏がいるって言った』

「彼氏いたの?」

『いや?そういった方が話早く終わると思ったから』

「性格悪いねー」

『今更でしょ?』


憎まれ口を言い合い2人で笑いあう。


「ところで、今日の人が彼氏誰って聞いてきたら、どうしたの?」

『栄口の名前だしてたかなー』

「俺?」

『うん。あ、ごめん。栄口の承諾もなしに』

「いや、俺は別にいいんだけどさ。てか、なんで俺なの?」

『うーん、なんかわかんないけど、栄口って、本当の私のことちゃんと見てくれるじゃん?そういう人と私は付き合いたいの』

「じゃあ付き合う?」

『え?』

「だって、そういうことだったら。別に俺と付き合ってもいいってことでしょ?」


にっこり笑いながら首をかしげる栄口。
確かにそうなるけど…。
栄口って、なかなか計算高いかも…。
そんな栄口、嫌いじゃないけどね。



得意科目は数学です
(それに俺ずっと前から真田のこと好きだったしね)
(…なんか栄口に言われると照れる)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -