今日現国の授業で、面倒な宿題をだされた。
"将来の夢"っつーお題で、作文を書けって宿題。

で、今日は部活が休みだから放課後残って作文書いてる。


『ねぇ梓、作文何書くの?』


机で何書くか悩んでいたら咲が話しかけてきた。


「うん?咲か。何書こうか悩んでる。つーかお前帰ってなかったのかよ」


『いや、何も書くこと無くて、どうしよーかなーって悩んでたら、いつの間にか寝てた』


えへへー。って、へらっと笑う咲がものすごくマヌケに見えて笑けてきた。
笑ってたら、『何で笑ってんの?』って言われたからごまかした。


「えっと、て事は、咲もまだ宿題終わってねーの?」


『まぁね!!ずっと寝てたからね!』


手を腰にあて、ふんぞり返ってる咲。


「何威張ってんだよ…」


『いいじゃん』


今度は、膨れっ面になる咲。ほんと表情がコロコロ変わる奴だなー。
まぁ、そこが可愛いんだけどさ。


『……私、将来の夢決まった!!』


「え?」


そう言うと、咲は自分の机に座り、プリントに作文を書き始めた。




咲が自分の机に戻って、20分ぐらいたっただろうか、俺はいまだに将来の夢が決まらない。本気でどうしよー。と、俺が焦ってきて唸っていると、斜め前にいる咲が、


『できた!!』


って言って、机から立ち上がった。


「えっ!もうできたのかよ!?」


咲はコッチを向いて『うん』と言った。その時の咲は少し顔が赤くなった。


「なんて書いたんだ?」


俺が聞くと、咲はさっきより顔を赤らめて、小さな声で言った。






梓の



お嫁さん…。



end
(−っ!)
(梓、…私を梓のお嫁さんにしてくれますか?)
(おぅ!!まかせろ!)



―――――――
一応ですけど、
2人はつきあってます!!





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -