いきなりだけど、友達に遊ぶ当日にドタキャンされた。

なにが、

[彼氏に誘われたから、また今度遊ぼー。ごめんネ]

よっ!もう、待ち合わせ場所に来てるっつーの!!もうちょっと前にメールして来い!今度なんか奢らせよー。


アタシは、家に帰る事にした。1人でぶらぶらしたくないし。待ち合わせ場所の噴水から少し歩き、駅に着く。
すると、見たことのある顔が2つあった。


『栄口ー、巣山ー!!』


名前を呼ぶと、2人はコッチを向いてくれた。
アタシは、2人のもとへ走っていく。


『どったの?今日は部活休み?』


巣「真田か。一瞬誰だかわかんなかった。おぅ、今日は部活休みだ」


『巣山意外と、目悪いの?アタシはすぐ分かったよ!えへん。つーか、2人で何してんの?』


栄「オレら、久々の休みだから遊びに行こー。ってなったんだ。で、遊びに来たわけ」


へー。仲良いよな、この2人。同じクラブだしな。


栄「真田さんも、ここで友達と待ち合わせ?」


…痛いとこ突くじゃん、栄口。

『……フラれた…』


栄・巣「えっ!真田彼氏いたの!?」


何勘違いしてんだ、この2人。…アタシの言い方悪かったのかな。反省。


『違う違う。友達にドタキャンされたの…。いっきに暇になりました』


栄「うわーどんまい」


『慰めるな、余計悲しくなる…はは』


力なく笑っちゃうよ。


巣「……なぁ。真田がよければ一緒に遊ばねー?」


『えっ!!いいの!?』


思いがけないお誘い!!


巣「いいよな、栄口」


栄「うっ、…うん」


『ありがとー!!』


巣「じゃあ行くか」





それからアタシ達は、駅を出ていろんな所を回った。
そして、只今マックで休憩中。

『さすが巣山。お洒落さんだねー。巣山に選んでもらった服最高だよ』


巣「そんな褒めすぎだ。ただ、その服が真田に似合うと思ったから」


『いやー、照れちゃうな〜』


巣山に服を選んでもらった。それが本当に可愛いの!いや、アタシに似合うとかは別にして…。


『あれ?栄口。何食べてんの?』
栄「うん?えっと、アイス」


アイスだと、アタシの大好物じゃん!!


『ちょっと頂戴』


栄「えっ!それ、オレの使ってるスプーンだよ!?…あ、あー」


『うまっ!』


美味すぎる!苺味かな。


『おいしかった。栄口ありがとー』


栄「…いえいえ」


あら?栄口、顔赤くなってる?



それからアタシ達は、いろんな事を話しまくってた。部活の事とか、誰が誰と付き合ってるとか。


巣「おっと、話すぎたな。そろそろ違う所行かねーか?」


『そうだね。アタシ行きたい所あんだけど、行っていい?』


栄「うん、いいよ。どこ?」


アタシが行きたい所、それは、

『ゲーセン!!』



***


ゲーセンに到着したアタシ達。中は、すんごく涼しかった。


巣「なぁ、女子ってゲーセンで何すんだ?」


『えーっとね、基本プリクラ撮ったりするだけ。逆に男子は何すんの?』


巣「いや、俺あんま来ねーから分からねー」


『そうなの?意外だ。栄口は?』


栄「オレ?オレもあんまり来ないから分かんないよ」


そっか、部活大変そうだもんね。


『じゃあさ、3人でプリクラ撮ろうよ!!』


巣「じゃあ、そうすっか」


栄「うん」


***


プリクラの撮影ブース?に入り、お金を入れる。


『美肌にする?』


巣「分からねーから、任せるよ…」


『あいよー』


アタシは、ふんわりで、少し美肌の画面をタッチする。
そして、フレームを適当に3枚選ぶ。


[撮るよー。3・2・1]

−パシャッ



機会がカウントをして、眩しいぐらいフラッシュがたかれる。
それが、2・3回あり、最後の1枚になる。


[撮るよー。3・]


カウントが始まった時、後ろにいる巣山の携帯がなりだした。


巣「あっ、ごめん。電話」


そう言って、巣山は撮影ブースから出て行った。
カウントを止めれるわけもなく、パシャッっと音をたてて撮影された。
栄口とのツーショット。


『あら〜。ツーショットだね』


そう言って、栄口を見る。栄口は、…うん。とか言って俯いている。どうしたんだろ?とか思ったから声掛けようとしたけど、次の人達が入って来たため、アタシと栄口は、撮影ブースから抜け出した。
そしたら、巣山が、ごめんごめん。つって、コッチに来た。

その後、プリクラに落書きをして、現地解散となった。


『今日は、楽しかったよー。誘ってくれて、あんがとー』


巣「いやいや、コッチこそ面白かったよ。なっ、栄口」


栄「う、うん」


『じゃあ、ばいばい。また遊ぼーねー』


別れを告げて、アタシは帰った。

いやー、本当にに楽しかったーー。



end




・おまけ・


ヒロイン帰宅後。

栄「なぁ巣山。今日、知ってて真田誘ったろ」

巣「何のこと?」

栄「しらばっくれないで。しかも、プリクラの最後のやつも知っててだろ」

巣「協力してやっただけたろ(ニヤリ」

栄「ーっ!」

巣「顔赤くなってんぞー。栄口」

栄「……巣山ってそんなキャラだったっけ…」

巣「さあな(笑)」


――――――――
1組と遊ばせたかっただけです(焦)でもなんか、ちょっと栄口よりになったかなー(笑)

後、巣山はよくわかんね。いろいろと(笑)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -