私は、ここ最近毎週決まって木曜日の昼休みに図書室に向かう。
でも、別に本が好きなわけでもないし、勉強しに行くわけでもない。

そんな私が、大事な昼休みを割いて木曜日に図書室に行く理由はただひとつ。


『あっ…あの!本返しに来たんですけど…』


「はい、ありがとー」


木曜日は、私が片思いしている西広くんが本の貸し出しの当番だから。


西広くんの事は、名前と一年生、という事しか知らない。

なんせ、初めて西広くんを見たのは、1ヶ月前の図書室で。
私が、科学のテスト勉強している時。

けど、きっと西広くんは私の事なんて覚えてないだろう。


『はぁー』


1つ溜め息をつき、私は適当に本を選んで、カウンターに向かった。

カウンターでは、西広くんが本を読んでいた。
私が来たのにも気付いてないようだ。


『す…すいません』


「……」


うーん…。気付いてくれないなー。

……よく見ると西広くんって、意外と肌焼けてるなぁー。























「真田さん?」


『…ん…んぁ?』重たい瞼をゆっくり開けると、


『に、に、に、西広くん!?』


「あっ、起きた」


目の前に静かに微笑んでいる西広くんがいた。
どうやら、西広くんを眺めているうちに寝てしまったようだ…。
最悪だ…。西広くんに、不細工な寝顔を見られてしまった…。


『…ご、ごめん』


「なんで謝るの?…真田さんて、面白いねー」


『…えっ、面白い!?いや、それよりも名前知ってるの!?』


「知ってるよ。1ヶ月頃前、図書室で俺に科学聞きに来たよね?」


『う、うん』


私ヤバい。西広くんが、私の名前を覚えてくれたってだけで胸がいっぱいになる。しかも、あの時の事まで…。


『に、に、西広くん!あのねっ、私……』


「?」


ちょっ、私、胸がいっぱいだからって何告ろうとしてんの!?
このままだと不自然すぎるし、何か言わなきゃ!


『あのー、えっと……あっ、今度勉強教えて…くれない?』


「…」


やっぱり、苦しいか…。


『ごめん!今のは、気にしな「いいよ」』『…へっ?』
…今なん…て?


「今日の放課後でもいい?」


『…ほんとに、い…いの?』


「もちろん」


『−っ!あ、ありがとう!!』


早く、放課後にならないかな!!

end


(じゃ、じゃあ放課後ーー!

(あれっ、真田さん本忘れてるー!

(あっ、ごめん!ありがとうーー!

(やっぱり、真田さんて面白いな。(…真田さん寝顔可愛かったな)


――――――――
初、西広先生!




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -