それは、入学して3ヶ月ぐらい経った時のことやった。



〜〜〜〜♪

「…え、…さん……に聞い……」



ウチが音楽聞きながら、寝とったら誰かが話し掛けに来とった。
顔を見たら、前の席の茶髪のフワ毛の奴やった。
起こされてイラッとしたが、ウチは耳からイヤホンを外した。

『なんて?』

「えっ?」

『だから、さっきなんて言ったん?イヤホンしてたから、よー聞こえんかってん』

「あっ、そーだったんだ。俺てっきり無視されたのかと思って落ち込んじゃったよー」


フワ毛はへらっと笑いながら言った。


「さっきのは、[何の曲聞いてるの?]ってきいたんだ」

『あー、そうやったん。でもゴメン、言う気ないから』


ウチは、そう言うと机に突っ伏してまた寝ようとした。
けど、フワ毛が「えっ!?俺何かした!?」と言いながら、体を揺すりにくる。

『あ"ーもう!こっちは眠たいんじゃ!寝らせろや!』

寝るのを邪魔されてウチがキレっ飛ぶと、フワ毛はピシッと固まった。
固まったと思ったら、今度は半泣きになりながら、ポケットからチョコを出してきた。


「…ゴメン、なんか怒らせたみたいだね。これで許してくれない!?」

フワ毛はそう言うと、チョコをウチの目の前に突き出してきた。


チョコはウチの大好物やし、許したらんでもないか。


end


(なぁ、何で話し掛けに来たん?
(友達になりたくてさ。

(ふーん、そうなん。てか名前なに?
(えっ!?知らなかったの!?水谷だよ!

(全くもって興味無かったからなー。わかった、水谷やな
(今サラッと真田さん酷いこと言ったよね!?なんか阿部みたいだー(泣)

――――――
なんだろうコレ。水谷いじめたかっただけなのに変な感じになってしまった…。関西弁だし。
まっいっか、気にしない。

ここまで読んでくださりありがとうございましたー。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -