直線歩行 | ナノ

皆瀬藤緒という人間は周りが思うよりも、実際は弱い人間だ。

藤緒ちゃんの家ってお金持ちなんでしょう!?

興味津々と言った様子で彼女にそう聞いた人間は数知れず。その言葉は純粋な興味から嫌味まで様々ではあるが、彼女は誰に対してもこう答えた。「ありがとう」、と。

謙遜が嫌いだった。事実を隠すことも嫌いだった。自分の家がお金持ちで、自分がそんなお金持ちな両親の娘で…。彼女にとって、それは枷だった。


友達は選びなさい。貴方はこの学校に行くのよ。


全てを跳ね退け、中学と高校は好きな場所に行った。枷が、外れた。


…わけじゃ、なかった。
帰る家は実家だったし。家には優秀な兄。仕事人間な両親。友達はいたし、得意ではないが勉強をすることは充実していた。だが、何か…。何か、たりない。

そう、愛だ…。

初めて本気で誰かを好きになったのは高校のとき。相手は大学生だった。素敵な、人。学歴も家柄もない普通の、自分とは違う人。憧れと恋慕を抱く自分が心地よかった。

結局、その愛も消えてしまったけど。
私の初めてを何もかも捧げて。

臨也と出会ったのは…多分、その辺りかな?
覚えている。あのムカつくまでに綺麗な、真っさらな笑み。まるで自分だけに用意されたような笑顔。錯覚しそうになる、優しさ。



ばちりと目を開いた。汗をぐっしょりとかいていた。不愉快な自分のパジャマ。とっさに携帯の時計を確認すると15:26と表示されていた。


「……うわ、寝過ぎ。」


ボサボサな髪を手でとくとまたベッドに戻った。

「……、」

夢を見た。

少し痛む自分の髪を摘み見た。明るい、茶髪。若者らしい、綺麗な色。あの頃の黄色とは大違いだ。

吸って大きく息を吐いた。それだけで、少しずつ目が開けてくる。


ピリリリリ――


着信中。



3時に電話って…。臨也、とか。あ、でも静雄……は、仕事してるんだった。携帯ではなく家の子機にかかってきた電話。耳にあて、通話を押すと声はすぐに聞こえてきた。


「はい、」

『藤緒か?』

「………静雄、仕事は?」

かかってくるとは思わなかった相手からの電話に、驚きで少しがっくりとうなだれた。

『いや、調度休憩でよ…。それに昨日は久々に顔見たのに挨拶も何もなかったからな。』

「律儀ね。……まあ、久々だったしねー。あ、元気?」

『おう。…お前は?』

「私に元気以外、取り柄あったっけー?」

静雄は今頃なんとも微妙な表情を見せていることだろう。

「幽くんはどう?あ、テレビ見たよ。相変わらずかっこいいねー。」

『……。』

あ、今は照れてる。

「今さ、どこ?」

『今は…お前の家の近所にある……』

彼は的確に場所を言った。どうやらこの辺りまで来ており、今はコンビニらしい。

「ほー。静雄の家とは離れてるんだが…。取り立ても大変ね。」

『そうでもねぇよ。』

「ふーん。」


こんなだらだらとした会話がしばらく続いた。あーあ。臨也はなぁんでこの子を虐めたがるんだか。

はあ、とため息。静雄はともかく、嫌な友を持った自分はつくづく運が悪い。



0919


戻る

*前 | 次#

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -