ポ擬ネタ | ナノ


▼数学ブレイン


エリートチーム。実戦が強いかどうかは別。

■ベクトル/フライゴン♂■アラウンド20歳 オレ/名前、お前
「…皆揃って何やってんの、下らんことはよしなさい」
ブレインの中でも頭の良さはダントツであり、実質的なリーダー。個性的なメンバーを纏めるのに苦労している。ルートは唯一の癒し。メンバーからの信頼は厚い。

■ピタゴラス/ヘルガー♂■アラウンド20歳 自分/名前、君
「はぁ…自分にも勇気があればなぁ」
知恵も働くが悪知恵も働く。元怪盗。アイに片想い中。シャイなので想いは中々伝えられない。怪盗をしていただけあって、運動神経はメンバー1。

■シグマ/ユレイドル♂■アラウンド20歳 僕/〜さん、名前
「古人って素晴らしいですよね…!僕も昔に行ってみたいなあ」
数学だけでなく考古学の知識にも富む。自分の影が薄いのではないかと心配している。趣味は遺産巡り。客観的視線で物事を見つめる。スカラーと仲良し。

■スカラー/ラグラージ♂■アラウンド23歳 オレ/名前、お前
「お前らちょっとはベクトルの苦労を考えてやれよ…」
現実主義者。シビアな性格だが判断力があるのでいざというとき頼りになる。
ベクトルの良き相談相手。

■アイ/ルカリオ♀■ティーンエイジ 私/名前、貴方
「私もリーダーみたいになりた〜〜い!」
理想主義者。非現実的な空想に耽るのが好き。宇宙に興味がある。
ピタゴラスの好意に気付いていない。ベクトルに憧れている。

■ルート/エーフィ♂■ティーンエイジ ボク/名前、キミ
「雨の日は憂鬱だなぁ…。植物にとっては恵みの水なんだけど…」
電波君だがベクトルと仲が良い。植物と話ができるらしい。アイとも仲が良く、ピタゴラスから羨ましがられている。見た目は女性っぽい。

ヒルベルト/ヨノワール♂■アラウンド25歳 ワタクシ/〜サン、見た目
「ワタクシのことをなめてもらっては困りますねぇ?お嬢さん方」
常に不敵な笑みを浮かべている自称紳士。隠れドS。チャームポイントは紳士のメガネ。ベクトルとは話が合う。ドSであることは隠しているつもり。

<< >>


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -