雨のち晴天


「あれ?緋山?」

今日は体育館のの修理だか何だかで部活は珍しくオフ。
帰ろうとしたとたんに降り出す雨。
傘をたまたま持ってきててラッキー、なんて呟きながら靴を履きかえた。
扉の方を見ると見覚えのある、というか俺が片思い中の女子の姿が。

「菅原君…」

傘、忘れちゃいまして。
困ったように笑う緋山にいきなり大きく音を立てる心臓。
その音を隠すように口を開いた。

「止みそうにないけど、どうするべ?」

「…走って帰ろうかな、と」

それは無茶だろ。
絶対に風邪ひくだろうし。

「…俺の傘入る?」

「え…」

ちょっとの期待と下心の入り混じった提案。
緋山はきょとんとた声をこぼす。

「いや、ほら俺の傘大きいしさ」

「でも、」

「いいからさ、送ってくよ」

傘を開いて半ば強引に緋山と相合い傘。
ちょっと無理やりすぎたかな。
ちらりと緋山を盗み見るけど、そこまで気にしてない。というかむしろ、申し訳なさそうな顔で歩いていた。





「あの、」

続いていた沈黙に耐えられなくなったのか、緋山が小さな声を出す。

「ありがとうございます。わざわざ」

「いいって!それより、同学年だし敬語じゃなくてもいいと思うよ?」

…俺が緋山とタメで喋りたいだけだけどさ。

「…わかり、じゃなくて、わかった」

「これからタメで話してくれて大丈夫だから」

何が大丈夫なのか全くわからないけど、緋山は特に気にしなかったみたいで「うん」と返してくれた。





「あ、雨やんだね」

「ほんとだ」

傘をたたんで空を見てみると、さっきの雨がウソみたいに晴れて一面が青く染まっていた。

「傘、ありがとう。私、こっちの道だから」

「そっか」

「うん。…また明日ね、菅原君」

「あぁ、また明日」

また明日ね。
まさか緋山に言われる日が来るとはなぁ。
頬をだらしなく緩ませて、自分の家路を急いだ。





雨のち晴天

 

[back]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -