風邪


こほっ

咳でヒリヒリするノド。
ガンガンと痛みを発し続ける頭。
全身が重くて、動く気にならない。


あぁもう、風邪ってめんどくさい。


「大丈夫?」

心配そうに私の顔を覗き込む音也。

「あつい」

一言返せば、音也の眉が下がる。

「やっぱりまだ熱高いかな」

呟く音也に、そりゃそうでしょ、と心の中で返す。

音也は自分の前髪をかきあげる。
うわぁ、恐ろしいほどに様になってる。

っていうか、なんか顔近づいてない?




コツン




「うわー、すっごい熱いじゃん!」

「…音也、近い」

「へ、あ、うわぁ!ごめん!」

私の一言に、慌てて距離をとる音也。
お互いの額が離れて、涼しくなる。

「ごめん!あの、別に変なこと考えてたわけじゃないよ?ほら、つい無意識でさ!」

顔を赤くして、手を振って謝る音也。
そんな顔しないでよ。…弄りたくなっちゃうでしょ。

「へぇ。音也は熱に苦しんでいる彼女に顔を近づけて、あまつさえ無理な体勢を強いているというのに、それがまったくの無意識でした許してください、と?」

「ご、ごめん!ほんっとにごめん!」

捲し立てた私に予想通りの反応をくれる音也。
カワイイわ、ほんと。

謝り続ける音也。
もういいかな。

「ね、許してほしい?」

「う、うん!」

「じゃぁね、来週末にデートして」

「え?デート?」

「嫌なの?」

目を丸くする音也に、問いかける。
答えなんてわかりきってるんだけど、あえて聞いてみる。

「全然イヤじゃないよ!むしろ行きたい!行こう、デート!!どこ行く!?」

さっきより大きな声で話す音也。
声が弾んでる。なんか、アレ。犬みたい。

私とのデートを喜んでくれるのは嬉しい。でもね、

「ん、喜んでくれてるのはよくわかったわ。取り敢えず、声が頭に響くから黙ってて」

「あ、ごめん…」

幻覚の犬耳がしゅんと下がるのが見えて、思わず笑ってしまった。







音也と話してたら、体のダルさもどこかへ消えたみたい。
やっぱりあなたの影響力はすごいみたい、音也。ありがと。






風邪




(私の元気の素は音也です。なんてね)







 

[back]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -