先生と私


SSL



黒板に次々現れる文字をノートに写しながら、目の前に立つ赤髪の教師を見つめる。今日もイケメンですね、先生。整った顔立ちに、落ち着いた大人の雰囲気。チョークを持つ男性らしい大き目の手。
もはや、ノートなんてとってない。目の前に原田先生がいる限り、私が授業に集中することなんてできない。いや、集中しろ私!…言い聞かせても目は先生を追ってしまう。




「っ!」



うわぁぁぁ!!目が合った!そんなにかっこよく微笑まないで下さいよぉ!
この授業は諦めよう。諦めて、とりあえず心を落ち着かせよう。…ふぅ。



「プリント配るが、捨てんじゃねーぞ」

先生から手渡されたプリントを後ろの席に回してから、前に向き直る。あれ?何、このメモ。



"7時にいつもの場所で"



原田先生から…!7時ってことは、一緒に夕食ってことだよね!?やったぁ!






―――――――――――――

大人っぽい服、大人っぽい化粧。
少し背伸びした、いつもと違う私。
鏡の前で最終チェック。うん、これなら先生の隣にいても違和感ないかな。
時計を見て、慌ててカバンを手に家を飛び出す。




≪At いつもの場所≫

「原田先生っ!」

「よぉ」

「ま、待たせちゃってすみません!」

「そんなに待ってねぇから気にすんな」

微笑んで手を私に差し出す。その仕草があまりにも様になっていて、見惚れてしまう。

「どうした?」

「い、いえっ!なんでもありません!」

慌てて先生の手を取って、二人で歩き出す。

「…綺麗だ」

「へ?」

「綺麗だ、柚葉」

「せっ先生!いきなりどうしたんですか!?」

「先生じゃなくて左之助って呼べよ」

「あ、はい!すみませ…じゃなくて…!!」

「柚葉、綺麗だ。」

腰に手が回り、抱き寄せられる。再び耳元で囁かれて、顔に熱が集まる。

「あ、ありがとうございます」

絞り出した声は情けなくも震えて小さいけど、伝わっただろうか。

「あぁ」

ふわりと頭を撫でられる。あぁ、ちゃんと伝わったんだ。

赤くなった顔を隠すようにせんせ…左之助さんの胸板に顔をうずめた。






end






 

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -