熊本地震
2016/04/16 14:15

一昨日起きた熊本地震、震度7というとても大きな地震に驚きました。ついこの間、東日本大震災が起きたばかりなのに…
ラジオで速報を聴きつつ、テレビで被災地の現状を確認すると、5年前と似たような光景が広がっていました。正直、未だに信じられないです。幼い頃、何度か熊本に行ったことがあります。阿蘇にも行きましたし、熊本城にも行ったことがあります。昔見た風景が土石流にまれているなんて、あまりにも現実味がなさすぎて驚きが隠せません。穏やかな町並みが崩れ、シンボルである熊本城も崩れ落ち、どこか遠い国で起きたのではないかと思いたくなります。
被災地では今も大きな余震が続き、さらには停電、土砂崩れ、通行止め、孤立化、生き埋めなど、落ち着かない状態で不安が募っているかと思います。天候も芳しくないのだとか。熊本をはじめとする九州地方、また山口や愛媛の方々の安全と一刻も早い復興をお祈り致します。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -