「おっ、名前はっけーん!」

神羅ビルに戻ると、早速彼女を発見した。
都市開発部門で働く彼女は、最近やたらと忙しくてお目にかかることは滅多にない。
だから彼女を見かけた日は、つまりラッキーな日だ。

「ザックス、こんにちは」
「よ、元気だったか?」
「ええ、お陰様で」

久しぶりに会った名前は相変わらず可愛かった。どんな時でも俺には笑顔をくれる。そんな名前に俺はもう夢中だった。

「なあ名前、今晩暇だったり?」
「んー、ちょっと忙しいかも」

がっかり。言葉通り俺は肩を落とした。
折角ラッキーだと思ったのに、そこまで上手くはいかないようだ。

「でも、食事くらいなら」
「ま、まじで?」
「うん、まじ」
「っしゃー!じゃあさ、終わったら連絡くれよ。待ってっから!」
「わかった、じゃあまた後でね」

やっっった!超嬉しいんですけど!
いやーやっぱり今日はついてるな俺。
気分が上がる。超上がる。
今ならなんだってできる気がする。どんな訓練だってばっちこいって感じ?


「なんだ、今日はやけに張り切ってるな」

俺の訓練の様子を見ていたアンジールが、嬉しそうに声を掛ける。そりゃあ、あの名前と食事できるんだから、いつもは退屈な訓練だって頑張れるってもんだ。

「いつもその調子だといいんだがな」
「俺が普段は適当みたいな言い方じゃん、それ」
「違うか?」
「や、間違っちゃいないけど」
「やけに素直だな。まあ、女遊びも大概にしておけ」
「ち、ちげーよ!」

今までは確かにそうだったかもしれないけど…。
今回は本気の本気だ。
名前のことが好きなんだ。
感じたことのない気持ちが名前を見ると湧き上がってくる。彼女のことを思い出しただけでも、胸が苦しくなるくらいに好きなんだ。

「あー…早く会いたいなあ」

こうして待ってるだけじゃ時間がなかなか流れない。体を動かさないと。

「アンジール、手合わせしてくれ」
「…よし、手加減はしないから覚悟しろよ」


**


「でさ、この前クラウドって奴と知り合ったんだけど」
「ふふっ、うん、それで?」

あれから暫くして、名前から連絡が入った。
大慌てで準備して待ち合わせの場所へ向かった。俺を待つ名前を見つけると、胸が大きく高鳴った。
何度か食事をしたことはあったけど、それでも慣れなかった。
名前に会う度に、どんどん胸が熱くなるのを抑えられなくなる。

会えなかった日の分まで俺は話し続けた。
緊張していたせいかもしれない。話してないとどうにかなってしまいそうだった。
でも、気付いた。
名前、さっきから俺の話を聞くだけであんまり喋ってない。やべ、俺だけ舞い上がって恥ずかしい。

「わり、俺話しすぎだよな」
「え?別にいいのに。ザックスの話って飽きないから好きだよ?」

好き、とか。すげえ嬉しいんですけど。
いやでも、今のは俺が好きなんじゃなくて俺の話が好きってことだし。喜んでいいのか?いいん、だよな?

「名前は最近何かあったか?」
「ううんと、なんだろう…」

俺も、名前の話が聞きたい。
名前が今どんな仕事してて、どんな生活してて、どんなことが好きで嫌いなのか。
名前のことが知りたい。もっともっと、知りたい。言ってしまえば、名前のすべてが知りたかった。

「あ、そうそう。この前捨て猫拾ったの」
「へえ、名前は猫好きなんだ?」
「うん、まだちっちゃくて可愛いの」

名前は優しいんだな。

それから少しの間、猫の話になった。
こんなに夢中で名前が話してる様子なんて珍しくて、可愛らしかった。
そんなに好きなんだな。
なんか、ちょっと羨ましい。

「で、もう名前付けたのか?」
「あ、うん。でも、秘密」
「えっ、何で」
「や、それは…うん、やっぱり秘密」

なんでそこ秘密?
そんなこと言われるとめっちゃ気になるんだけど。
そんな恥ずかしい名前付けたりしたのか?

「なんだー、気になるなあ」
「そんなに知りたい?」

頬を赤く染めた名前がちらと俺を見る。
え、なに。可愛いんだけど。なに、どうしたの名前。今日はまだ酒飲んでないのに。

「まあ、言いたくないなら言わなくてもいいよ」
「…ザックス」
「ん?なに?」
「だから、ザックス…」
「なんだよ?」
「猫、の名前…」

――え?
いやいやいやいや!それどういうこと?
猫の名前に俺と同じ名前付けて可愛がって…て、え?
ちょっと待て。待てって。わかんない。

「…あー、もう、だから言いたくなかったのよ」
「ねえ名前、それって、つまり」

俺のこと――。
いや、ダメだ。男の俺から言わなきゃ。

「待って、俺から言う」
「?」

きょとんとした名前が俺を見つめる。
…照れる。
今はまだ言うつもりがなかったし、自信もなかったけど。これなら、自信を持って言える。

深呼吸して、肩を上下させた。
すんげえ、緊張する。

「名前」
「な、なに」

名前を呼ぶだけでも精一杯だった。
改まって名前に向き合うと、なかなか口が動かなかった。たった一言言うだけなのに、こんなにも喉に詰まる。
これが、本気になったときの恋、か。

「どしたのザッ…「好きだ」

どうしようもなく、好きだ。

驚いて目を丸くする名前も、嬉しがって頷くだけの名前も、何か言いたそうでも言葉に出来ていない名前も、何もかも初めて見る。

言った途端、物凄く落ち着いた。
自分でも信じられないくらいに冷静になれた。
目の前の名前が落ち着きがないからだろうか、余裕さえ出てきた。

「じゃあ、そういうことで」

向かい合って座る名前に、前のめりになって顔を近づける。
一瞬だけ触れた唇は、とんでもなく熱を持った。

「よろしくな、名前」

それが俺たちの、世界で一番幸運な日。




(それにしても、猫に俺の名前って!)
(う、うるさいわね!)








(アヤさま、リクエストありがとうございました!初めてのザックスでなんだかもう緊張しました!笑 ザックスってこんな感じかな、とかなり手探りで書いたのですが…よかったら受け取ってやってくださいませ!)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -