5.5

なんでだろう。
すげえ、嫌な予感がした。

「せっかくだし、一緒にいてくれよ、と」

そう言って引き止めた俺の腕は、僅かに震えていたと思う。そんな俺に、ナマエの呆れたような笑顔が返ってくる。それだけで少し安心した。

「なあ、俺が戻ったらお祝いしてくれよ、と」
「なにそれ?レノならすぐ治るからお祝いするほどでもないでしょ?」
「ま、そうだけど。とにかく今度二人で一杯やろうぜ」
「そうね…」
そう言って俺から視線を逸らす彼女の様子に不安が膨らんだ。

彼女は、俺のことを本当に想ってくれているのだろうか。確かに俺が強引に付き合わせているかもしれない。それでも、それを彼女は拒まなかった。普段は笑顔で俺に話しかけてくれるし、気のせいだと思っていた。
けれど、時折彼女の見せる悲しげな表情が俺の胸を締め付ける。ナマエは何かを隠してる。俺に言えない何かを抱えて、一人で悩んでいる。

楽にしてやりたかった。
けど、聞くのが怖かった。

だから代わりにどうでもいいことで彼女を笑わせるしかなかった。それで気が休まればいいと、そう思っていた。何を抱えているのかわからない。けれど、確実にそれでナマエは苦しんでいる。何も言ってくんねえから、俺には解決できないことなんだって思う。それが上っ面の関係みたいで、やりきれなかった。

俺が傍にいることで、少しでもナマエの気が休まればいい。そう思ってナマエに近付いて、一緒の時間を過ごして。でも日に日にナマエの心は遠くなっている気がして仕方なかった。俺には何もできない。

「なあ、ナマエ」
「なに?」
「いつでも俺がいるからな、と」
「どうしたの?急に」
「ん…何となくだぞ、と」
「そう…」

だから、そんな顔をしないでくれ。
俺がずっと傍にいてやるから。

たったそれだけのことが、言えなかった。


**


夜中に眠れずにいると、ナマエがこっそりと抜け出そうとしていた。引き止めても、すぐ戻ると言って俺の頭を撫でたナマエの笑顔は、きっとニセモノだった。けど、その行為が心地よくて俺も笑顔で返す。

戻ってくる気がしなかった。どこに行っちまうのか、見当もつかなかったがナマエはもういなくなってしまう。そんな気がしてならなかった。もしかしてと思った最悪の事態は、ぐっと胸の奥にしまい込んだ。そんなこと、信じたくもなかった。


ナマエは俺たちの、俺のものだ。

121110
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -