わたしがクラウドを見るのは、いつだって後ろ姿だった。

彼の背中にはいろんなものが背負い込まれてる。
一緒に旅を続ける度にそれはどんどん増えていって。彼自身、背負いきれなくなるほどのものを抱えていた。
降ろしていいものも、不器用に抱えて、新しいものをどんどん積み重ねていく。

一緒に背負ってあげたかった。
けど、口に出せなかった。

仲間を信頼していないわけじゃない。
全部自分の荷物だと思っている。

それらをどうしたらいいのか、彼自身にもわからなかったんだろう。次第にそれは重くなっていき、彼を苦しめている。

見ていて辛かった。

何も話してくれない彼の背中を見ていると、悲しくなった。

彼の背中に身体を預ける。
わたしも一緒に抱えたい。一緒に解決方法を見つけたい。
クラウドが本当に笑っているのを見たいから。

「名前…?」
「どうしてクラウドはそうなの?どうして、わたしには何もわけてくれないの?なんで一人で勝手に辛くなるの?」
「…」
「ティファもバレットもいるよ?ヴィンセント、ナナキ、シド、ユフィ、ケット・シー。みんなみんな、クラウドのこと心配してるんだよ?」

それに、クラウドは何も悪いことしてない。なのに。

「名前、でも、これは」
「でも、じゃないよ。一緒に答え探そうよ。それとも、わたしじゃだめ?」

まるで、告白じみたことを言ってしまう。そんなわたしにクラウドはただ困るだけだって、わかってるのに。

「ダメじゃない。けど、名前には背負わせたくない」
「わたしだって、力になりたい。だって…」

だって、クラウドが大切だから。
クラウドが壊れていくの、もう見ていられない。

「…ううん、なんでもない」

クラウドから離れて、その背中をまた見る。わたしにできるのは、見てることしかないの?

振り返ったクラウドの表情は、思っていたよりも苦しそうだった。
わたしが彼の背中ばかりを見ていたのは、この顔を見ることができなかったから。

辛い。苦しい。

「名前にはそんな顔してほしくない。笑っていてほしい」
「わたしだって、クラウドには笑っていてほしいんだよ?」

彼のこととなると、わたしは本当に苦しくて仕方なかった。
他の人には見せられる笑顔も、クラウドにはなぜか見せられない。
だって、クラウドがこんな風に苦しんでるのに、わたしだけ笑顔になるなんて、そんなことできない。

「一緒に、笑おうよ」

ねえ、クラウド。
少しだけでもいいから、あなたの心を覗かせて?
あなたが笑えるように、一緒に笑えるように、二人でなんとかしていこうよ。

121027
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -