04
「うまうま」


昨日頑張って買ったパンに幸村母の特製ジャム。ホットコーヒー。

最高の朝だ。


「俺の挽いた豆最高やん」

「そんな事言わなかったらーあたしが褒めてもーっと最高なのに」

「自分から言いたいやん!名前ちゃん言わんやろ?」

「まぁそうだねー言わんか」


最近、パパとお姉が豆挽きたいと言ってママの反対を押し切ってコーヒーミルを買ってきた。自動じゃなくて喫茶店にあるような手で回すやつ。

最初2人はよく取り合いしながら豆を挽いてたけど疲れるから飽きてしまい元!テニス部!の侑士くんが出来る限り挽いてくれてる。

ああ、ママが反対してたのは豆を挽くなんてすぐ飽きるからって理由。2人は秒で飽きたから正解なんだけどね。


「食パンうまうま。ジャムも最高。帰りにヨーグルト買って、明日の朝はそれにジャム入れる。忘れるかな」

「俺買っとこか?」

「その言葉待ってました。甘くないやつね」

「任せてや」


新学期、もっぴーとまた1から授業を組んで気になる授業をうけてあっという間に放課後。最近1日が早くて怖い。

今日は雅治とジンギスカンデート。

ジンギスカンって獣って感じの味のイメージだったんだけど雅治が知り合いから美味しい店教えてもらってホンモノのジンギスカン教えちゃると言われて今日に至る。


prev nextbkm