03


「ネットニュースで見たよー仁王ってあんなことするんだね!わたしびっくりしちゃったよ!」

「まぁあたしもびっくりしたよ。あたしの彼氏あんなことする人だっけて。でも嬉しいなあああ。ほら写メ!花の!」

「あ!ジョージも相変わらずのセクシーだったね!アイドルの子も前に名前に写メ見せてもらったときイモじゃんって思ったけど垢抜けてちょー可愛い!インスタフォローしたよ!」

「あ、もう仁王さんの話は終わりっすか」

「どーせ惚気じゃん!いいよ!」


ちょるちゃんと久しぶりのお食事会。やはり話は先日あったイベントの話だ。ちょるはバイトだからって来なかったけどね。

あの日のアイドルのステージはとても素敵すぎてちょー感動した。子どもの発表会見てる気分。感動して泣く親の気持ちが分からなかったけど今なら分かる!あたしは気付いたら涙がポロポロ。雅治にはちょっと引かれつつ鼻セレブで鼻にティッシュを詰めてくれた。涙拭いて欲しかったんだけどな。

あ、パパはメンズエステの甲斐あってコンディション最高でネットニュースで奇跡のアラフォーと紹介されてた。ちなみにそのニュースの中に大学生の娘が2人いると紹介もされてた!あたしもネットニュースデビューしてしまったんだ。

ああ、ネットニュースといえば雅治もリリーちゃんから花束をもらい客席へサプライズ的な感じで載ってた。ま、記事のメインはリリーちゃんなんだけどね。

あの花束はママの知り合いにプリザードフラワー?にしてもらって部屋に飾ってある。


「立海の子に会うの久しぶりだわ。みっちゃんは跡部にプレゼント買うからバイトガッツリ入れてるし、さっこは幸村でしょ」

「わたしは大学ですれ違うとかなら結構会ってるけどこうやってご飯食べるとかは久しぶりかも」

「最近本当大学か侑士くんだわ」

「え、侑士くん?仁王は?」

「雅治もおねえも忙しいから余り物の2人で遊ぶってか家で話してる。なんかもう侑士くん名字の子になってるよ。お姉がよその子みたいな」

「やばいじゃん、ウケる。ってか侑士くんて医大生だよね?忙しくないの?」

「部活やってた頃よりは忙しくないんだって。夕方には授業終わってるみたいだし」


侑士くん曰く、3年からだっけ?そっから忙しくなるらしい。サークルも入ってないしバイトもしてないから暇だからジムに通おうか迷ってるらしい。私も誘われた。まぁ大学の体育の授業は取ってないから体動かすことはないからいいなと思ってるだけ。


「へぇー家には帰ってるの?侑士くん」

「ほぼ半分はうちにいるけど帰ってるよ。最近あたしも忍足家デビューしたの」

「なにそれ、ウケる」

「なんか分からないけど招待されて侑士ママのご馳走食べて帰ったの」

「なんとも不思議なイベントだ」

「本当それ!でもうちのママと雅治のママ仲良いし、家族同士の交流があるから今まで忍足家との交流がなかったのが不思議だよ」

「仁王のとことくらべたらだめだよーマンション一緒だったし姉同士が中学から一緒でしょ?」

「まぁそーだけど、姉同士に関しては会ったら話すけど2人で飲みに行ったりとかはないよ。中高のときも一緒に帰ってくるのなんてほんのたまーに」

「あ、なんとなくわかる!その距離感」

「そそそそ!分かってくれてよかった!この微妙な距離感!」


おしゃべりが止まらない。止まらないったら止まらない。なので頼んだご飯が冷めてしまうのでとりあえず食べることにした。

ノリで今流行りのパクチーサラダとやらを頼んでみたんだけど、あたしもちょるちゃんもパクチーが好きではない。2人ともなんとも言えない顔で食べてておもしろい。パクチーはまずい。

もっぴーはパクチーいけるタイプらしくホイホイ食べててあたしもいけんじゃね?って思ったからもらったらすごいまずかった。

なんで頼んだんだろ。ちょるちゃんとずーっとその会話をしながらサラダを食べてた。


「さ、程よく食べたから動画撮らせて」

「こんなのするの初めて!なんか大人になったって感じするー」

「あたしも頼まれた側だから撮るだけだけど仕上がりが楽しみ」


こないだよーいちくんから連絡が来て今度雅治の誕生日会をするから雅治の友達に雅治へのメッセージ動画を送ってほしいと言われた。

もちのろんオッケー!と返事をし、早速ちょるちゃんと会うから動画を撮らせてもらった。

ちなみに我が家に仁王家侑士くんと白石にジャッカルは撮ってある。白石に関しては俺あんまり仁王くんと絡みないで?って言われたけど数多い方がよくない?


「ジャッカルに会ったの??」

「うん!昨日お姉とママとジャッカルの親がやってるご飯屋行ったの!そこで!」

「へぇー今度丸井でも誘って行ってみる!」

「あいつ常連だからね。他の人には個人的に撮って頂戴ってラインした!」

「誰か届いた?」

「今朝真田から届いたよーでもね、お誕生日おめでとうだけだったー」

「えーでも真田だしねぇ」

「でもねおもしろいのが、その動画真田の甥っ子に撮ってもらったらしくて、弦一郎それだけ?ってコメントが入ってておもしろかった」

「なにそれウケる。1発目がこれだったらみんなの動画楽しみだねー」

「じゃあ2発目のちょるちゃんおもろいのシクヨロー」

「丸井みたいな言い方やめてよ!ちょっと待って!なんて言うか練り直す!」


んー動画撮影まではまだまだだね。え?これも誰かの言い方だよね?誰だ。

prev nextbkm