03


「ねぇ、この子ほんっとに写真撮るの下手過ぎる」

「それ俺も思っとった。会ったことないから分からんけどかわいい顔してんとちゃうん」

「いつも思ってるんだよねーマネージャーに相談しよっか迷ってる」


最初は1日1回だったアイドルからのLINEが5回に。その内容は大体同じで今日食べた朝ごはん昼ごはん夜ごはんで3回。今日のコーディネート、自分の宣伝で2回。計5回。ブレることはない。

お姉と侑士くんとアイドルのブログの写メを見てアイドルの写メセンスについて議論。議論てほどではないけど。

アイドルの写メセンスってのは、例えば自撮りだと少し顎を引いたり画面をタップとかして光の調整とかして可愛く見せればいいんだけど、顎引きすぎたり目をカッ開いて怖いし。ご飯もおしゃれに撮ってるつもりかもしれないけどなんか不味そうだし。


「自撮りに関しては直したらいいと思うけど、ご飯に関しては最近周りからご飯の撮り方が不味そうと言われますみたいな自虐ネタに走るの面白そう」

「あーそれいいかも。お姉ナイスアイデア!最近これでいいのかなーって思ってたの」

「まぁ、マネージャーと本人に確認取ってからだね。じゃ、私はお仕事だから」

「送ってくわ」

「大丈夫、今日は客とご飯だから」


お姉は最近またキャバクラのバイトを復活させたらしい。なんやかんやでキャバクラは天職らしい。侑士くんにはおっけーもらってるらしい。

雅治なら許してくれかなーやきもちやいてくれるかなーんー許してくれるしやきもちはやいてくれないな。

だって雅治がモデルの仕事で女のモデルと絡んでてもモデルさん綺麗だなぁとかきゃーまーくんすてき!とか仕事頑張ってるなぁとかしか思わないだろな。やきもちかぁ、そんなの高1あたりで捨ててしまったわ。

多分やきもちってよりはむかつくの方が強いかも。デビュ子の件とか。他の人はこれをやきもちとか思うのかもしれんけど。


「お客さんとご飯だって。ほんとーに許しちゃうの?いいの?」

「そりゃ嫌やけど。でもお客さんには悪いけどおっちゃんやろ?あの面食いが惚れる訳ないし、あいつがそのお客さんとご飯行くことによって売上が上がるねんから文句言われへん」

「そっかーそうだね。雅治がホストしててお客さんと同伴って言われても反対できないってかしないわ。枕は流石に嫌だけど」

「な、そーゆーことや。同伴することによって会話することによって世界とか価値観広がるんや」

「なんかさー侑士くんとこんな話するよーになったんだね」

「ほんまやで。なんならもっと話すか?酒飲みながら」

「あーそれいいね」


まだ夕方だけど冷蔵庫から日本酒を出して語ることにした。パパもママもいないから自由だ。


「名前ちゃんは仁王にヤキモチ妬のいたりせぇへんの?それとか妬かれたり」

「しないしされない。あ、でも前にあたしがリリーちゃんにチューされた時とか女の子があたしに絡んで来たときとか多分ヤキモチ妬いてるかも」

「男ちゃうんかい」

「あたし男ウケ悪いの分かってるから思ってないと思う」

「やーそーでもないで。試合の時とか顔見知りの学校の奴ら、青学とか俺ら氷帝とかが近くにいたら違うことに興味逸らしたりしてたで」

「んー考えてみればそんなことあったかも。これ読んどいてとか言ってテニスの雑誌とか読まされてた」


試合見ようとすると雅治がこれ読んでとかマッサージしてとか言って邪魔してきて、マッサージしてあげてると幸村も次俺とか言ってマッサージさせられてたな。試合観戦の記憶がまじでない。


「ほんまやったら試合で何回か顔合わせたりしてるから俺らのこと前から知ってる筈やねん。でも知ったん最近やろ?」

「うん、1年前ぐらいだよね。他校の選手とか全く教えてくれなかったかも。覚えようとする前に仕事与えてきたりしてそんな時間なかった。あ」

「どないしたん」

「そーいえば合同合宿とか他校との練習試合ほぼ風邪で休んでたの。でね、その前日って必ずと言っていいほど雅治がなんかいたずらしてきてそのせいで風邪引いてたなぁって」

「ほらーなんやかんやで仁王は警戒してんねや」

「てかあたし意識してないだけで雅治しょっちゅうヤキモチ妬いてるわ」

「意識してあげーや」

「や!その1回1回ヤキモチ妬いてくれてたときは覚えてるよ。でも、すぐ忘れちゃう」


よっしーのときも新歓で酔っ払ったときもヤキモチ妬いたわ。


「侑士くんよく見てるねーあたし雅治に守られてるて初めて実感したわ」


侑士くんに感謝!お礼に名前ちゃん特製のおつまみを作ってあげよーとしてら全力で止められた。

あたし、誰にもご飯作ったことないけど(小さい頃に家族に作ったくらい)自分で食べたらおいしんだよ。誰かがあたしはメシマズとか噂流すから誰も食べてくれない。雅治でさえ。


「今から仁王来るって」

「は?」


最近なんで雅治はあたしにそーゆーLINEをあたしにせずに他人にするんだ。侑士くんに見せてもらったLINEを見るとグループLINEでグループ名が名字家★メンズ…センスが無さ過ぎるグループ名。

メンバーはパパと侑士くんと雅治と跡部に佐山くん?侑士くんも雅治はお姉とあたしの彼氏だけどあとの2人他人じゃん。

しかも過去のLINEのやり取りを見てたらほぼ侑士くんと雅治とパパしかやり取りしてない。過去をもっと見たら幸村精市が退出しましたって幸村もこの謎のLINEに入ってたんだ。


「このグループLINE、跡部と佐山くん抜けさせてあげた方がええと思うで」

「や、この2人も楽しんでるからええねん」

「だって前に幸村抜けてるで」

「あれは幸村が間違えたんや」

「そっ、そっか。そっか」


侑士くんが必死過ぎたからこの話題は疲れる。おしまい。雅治におつまみ買ってきてってLINEでもするか。


prev nextbkm