01



今日は何の予定もなく誰もいないリビングでお姉のヨガマットを敷いて日向ぼっこ。録画してた番組全部見たし、雑誌もしょうもない広告まで読んだしすることがない。

そんなとき、ケータイから腑抜けた声で「LINE」という音が聞こえた。誰だ誰だと確認するとアイドルから“初ブログ!…”という内容のLINEが。開いて見ると今時ギャル字で文字を打つ人いるんだという衝撃と追加で送られた画像。

内容は初ブログなのでやってみたかった今日のコーディネートを載せるというやつだ。ちなみにアイドルのコーディネートがまあまあダサい。あたしは今からこのダサいコーディネートを凄いおしゃれな感じで表現せねばならない。

頑張り次第ではそれなりの報酬がもらえるから頑張らないといけない。楽してガッポガッポ儲けれる仕事なんてないんだ。お姉の働いてたキャバクラだって喋ってて楽そうと思ってたけど話を聞いたらそうでもないし、雅治のモデルだってパパの音楽活動だって表舞台だけ見たら楽そうに見えるけど裏ではすごく努力してるのが分かる。

ポチポチとアイドルのために文章を考えてアイドルとアイドルのマネージャーさんとのグループLINEに載せて2人とも満足してもらえらブログを更新。

更新して1分後、あたしのケータイからまた腑抜けた声でLINEって聞こえた。アイドルからか?と思ったら幸村だった。


「におーから聞いたよ。お前いまアイドルのブログ書いてるらしいじゃん。って幸村暇だなぁ」


幸村絶対ブログ更新したらメールで連絡通知くるやつ登録してる。返信しようとしたら幸村から着信が。


「はいよー」

(出るの早い。で?今暇でしょ?これから赤也と黒咲と泳がないけど海に行こうってなったんだけど来る?)

「泳がないけど海に?よく分かんないけど行く!」


じゃあ今から迎えに行くと言われて電話が切れた。幸村と赤也と黒咲こと後輩マネという部活してたときにはよくある四人だけどプライベートでは遊んだことがない四人だ。そー言えば2人とも引退したんだ、遊び放題じゃん。

海といえば!砂浜で敷くおしゃれなタオル(お姉の)、レジャーシートのが片付けるとき砂がつかないけど海外ドラマのマネをしてタオル。

海といえば!眩しいからおしゃれなサングラス(まーくんの)、こないだ新作のサングラスを雅治は自慢しに来たんだけど忘れて帰ったんだ。

そして麦わら帽子に海っぽスイカのかごバッグ、中には着替えのパンツをしのばせて。キャミソールにショーパン、レース素材の羽織物。私の頭の中は海外ドラマの主人公。うふふふふ。

海に入らないっぽいけど服の下は下着じゃなくて水着。靴は何履こうかな。ビーサンでいいや。

そうこうしてるうちに赤也からあたしの家の近くに着いたと連絡が。


「きゃー!久しぶりーーー!」

「先輩久しぶりーーー!先輩相変わらずお綺麗です!」

「まじ?まじ?あんたも相変わらず可愛い!特におでこ!」

「え?おでこだけ?顔は顔は可愛くないんですか?」

「んーん、顔もー!」

「きゃー!」

「ブスは黙って。俺が運転するんだから」


後輩マネと久しぶりの再会でワイワイしてたのに幸村に怒られ静かにしといてあげた。あーそう言えば雅治から聞いたけど幸村運転苦手らしいからいま頑張って練習してるんだった。肩が上がってやんの、うぷぷのぷー


「てか先輩のマンション!」

「何?モジャ」

「さっき名字先輩の新しいマンションかっけー!って見てたんすよ」

「うんうん」

「そしたら」

「ら?」

「笠井夫婦が出てきたんすよ!」

「え?まじ?」

「え!知らなかったんすか?」

「うん!」


まさかこのマンションにあの有名な芸能人夫婦の笠井夫婦が住んでたなんて。流石東京のマンション。神奈川時代は有名な金持ちブロガーだけで芸能人いなかったのに。やぱ東京は違う。


「さー!幸村先輩!わたしたちを海に連れてってください!」

「いえーい!」

「ちょっと待って、さっきから、車動かない。あれ?あ、サイドブレーキ忘れてた」


んーちゃんと海に着けるかしんぱいだ。



prev nextbkm