05



長期の休みがあると仲のいい友達でもあんまり会わない。SNSがあるおかけで会ってなくても会った気分になってしまう。

イギリスかぶれになったであろうマイスイートみっちゃんは明日一旦帰ってくるらしい。そう言えばもう直ぐ月末、氷帝の卒業式だ。金持ち学校だからさぞかし豪華だろう。前に侑士くんが氷帝にはプロムがあるって言ってた。いいな、海外ドラマ見てたらしたくてたまらない。でも海外ドラマだとプロムでやらかしたり、何かハプニングがあるからね。それは嫌だな。

今日も私はパパのブログを書いている。私が書いたパパのブログは大変好評でランキング15位だ。ビミョーな順位だし真田的?王者立海大的?には1位が欲しいとこだけど、芸能界で15位って考えたらすごいと思う。テレビには新曲出したら数回出るか出ないかだしブログを読む世代の若者のファン層が薄い。そう考えたらもっとすごいと思う。パパ宛のファンレターでブログを読んでファンになったあたしと近い年齢の子がちらほらいたらしい。ライブでも最近若い子が増えたらしい。あたしのおかげ!

ブログが好評のパパに雑誌のコラム掲載の話がやってきた。編集の人に実は内容はパパが考えブログを書いてるのはあたしだと伝えて断ったんだけど、ブログを書くのはマネージャーに任せてる芸能人も多いから大丈夫と言われてコラムを引き受けることになった。

雑誌は月刊だし大方パパがどんなことを書けばいいか教えてくれるけど趣味でやるのではなくお金を貰って文を書くのですごく大変。一日でできるじゃんって思ってたけどまぁまぁ時間がかかる。暇だからいいけどね。

ブログといえば、話はずれるかもしれないが最近あの仁王がTwitterを始めた。画像と一言だけしかツイートしないけどなかなか面白い。ついついパパのアカウントでお気に入りにしそうになったけどね。


「ココア一杯で何時間居座るつもり?暇だからいいけどさ。俺の友達ケチとか思われるかもしれないじゃないか。」

「ごっごめんって。じゃあ豪華にアフタヌーンセット頼むよ。」

「それでいいんだよ。」


ここはドS喫茶とかツンツン喫茶とかではない。ただのオシャレなカフェだ。店員があの幸村ってだけで。

先週からこのカフェで働くことになり暇な時はいつでも来ている。パパのコラム書くついでにね。ここのココアがすこーし苦くておいしいの。さっき頼んだアフタヌーンセットは初めて頼むから緊張。


「はい、アフタヌーンティーセット。」

「え?多っ!」


3段のケーキスタンドにスコーンにサンドウィッチとケーキが綺麗に並べられている。しかもたくさん。メニュー見たら2〜3人前ですと表記されていた。うわお。やっちまったなと思っていたらバイト中の幸村が椅子を引いて座った。


「え?何で座るの?」

「お客さん名字だけだし休憩もらった。おれもこれいただくね?」


そう言っておしぼりで丁寧に手を拭き、手を合わせいただきますと言ってサンドウィッチを食べていた。全然食べてくれて構わないんだけどあたしのオッケーを聞いてから食べてよ。まぁ、幸村だからしょうがない。


「あ、そーいえばさぁ幸村、お姉に合コン誘われた?」

「ああ、誘われたよ。来週行ってくる。みんな年齢バラバラらしいけど俺が最年少だってさ。」

「ふえええ。そこでいい人に巡り会えばいいのにね。」

「本当それ。年上と付き合ったことないからどんなのか分からないや。」

「行ったら話聞かせてね?ね?」

「あー分かった分かった。バレンタインとかは誰かと過ごせたらいいな。今年は学校ないし妹と母さんだけになりそうだからね。」

「うっうん。」


prev next
bkm
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -