【願求環】 1

始.

願望は欲求、要求は悲願、願い求めて彼らは環る、その先に何があろうとも。

俺は自分より低い位置にある頭を見詰める。
彼が何を考え、何に苦しみ、何を見てきたのか。
その目で、その眼で、その珠で。緊張した空気、冷えた粒子が四方八方からぶつかってくるような空間で、これから彼は裁かれるのだ。捌かれるのだ……数多の不躾な、乱暴な、無知な、卑怯な、臆病な、手によって。そうだ。
彼の方が、よっぽど勇敢に違いない。彼はただ、愛する人を、愛する人の望みに則って、愛する為に愛したのだから。
何が間違っていると言うのだろう?

その行為が?
その精神が?
その過程が?
その結果が?
その思考が?
その志向が?
その嗜好が?

間違っていたのならば、それは本当に彼だけなのだろうか?
何故彼だけが裁かれなければならないのか?
この、物好き共の環の中心で。
俺は顔を上げた。
正面には、彼の愛した人がいる。
彼の愛する人がいる。
その人はただ、にやにやと笑って、俺を見、彼を見た。鱈腹贅沢をして重い腹を携えて、重石のような体になった猿のようだ。
てっぺんで、ただ、見物している。
その様子を苦々しく思いながら、俺は再び彼を見下ろした。彼は落ち着いて、ただ愛する人を見詰めている。その視線だけで焦げ付きそうなのに。
その相手は、雹のような空気しか吐かない。

「ヤマトさんは……」

小さな声。芯の通った、透き通るような声だ。視線を固定したまま、俺に囁く。

「あちらに行かなくて、いいんですか」

ただの疑問というより、確信を持った口調。俺は微かに笑った。
自然と顔の力が抜けたのだ。なんてこの子はしっかりしているのだろう。
うん、そうだね。なんだかんだ言ったって、どうしたって、俺もあちらの人間なんだ。

「うん。……もう少し」

だけど君の側に、もう少しだけ居たい。
これから君は俺の知らないところに行くだろう。
俺はそれなりに、君に思い入れがあるから、少しの間、お別れをする時間が欲しい。
強い芯を持っているけれど、だから、君は脆くて壊れやすい。

「……椿を、宜しく頼みます」
「勿論」

さようならは要らない。またねも要らない。
俺はごく軽い力で、彼の腰のあたりを叩いた。

それが合図になった。


(8/20)
前へ* 目次 #次へ
栞を挟む

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -