【猫の見る夢】


ヤマトは夢を見ている。
毎日毎日。
彼は夢を見ている。
眠らない彼は夢を見ている。


――朝が来た。
別に、朝が本当に向こうからやって来たわけじゃない。
だけどそう表現する。

だから、朝が来た。

すごく怠い。
夜は仕事もなくて、皆寝ていて、暇。
朝を待っている。でも、朝は苦手。
眩しいのは、苦手だ。枕もとの煙草を手に取る。
別にこれが必要不可欠なわけじゃない。なくても大丈夫。でもあるといい。
……どうでもいい。
カチリとライターを点ける。
ジッポ、無くしたな。椿嬢に貰ったんだっけ。
火が点けられれば、何でもいいのに。
カートン買いした時に付いてくる安物のライターを、ポンとベッドに投げ捨てる。
火、ちゃんと消えてたかな。ま
だ点いていたら、火事になって、ベッドが燃えて、俺も燃えて、部屋も燃えて、家も燃えて……ハア、と白い息を吐き出す。
寒いわけじゃない。毒ガスを吐いただけ。
まあ、どうでもいいんだけど。
三分の一ほど残った吸い殻をギュウギュウ握り潰して、風呂場に向う。
椿嬢は、結構、潔癖だから。
シャワー浴びて行かないとね。
風呂場の床は滑りやすい。
ツルンと回転して、俺の頭が御開帳するかもしれない。
俺の中身ってなんだろう。多分、普通にヒトなんだ。
頭を洗ったり、体を洗ったり、湯気を眺めたりして、風呂場を後にする。
俺はヒトだから、何か食べなくちゃな。
台所に向う。何もない。何も買っていないから、当然だ。
パンもコメもヤサイもクダモノも。
コンロもナベもフライパンもシャモジもオタマも。何もない。
水はあるけど。捻れば出るけど。水を飲んで、台所を出る。
盛大に濡れた口元を適当に拭う。
時計を見る。午前四時。あと十五分。
着替えを済ませて、持ち物を確認する。
忘れ物をしたら面倒臭い。拳銃持ったかな。
あとスタンガンと……なんだ、これ。麻縄?入れたかな。まあいいか、入れておこう。
時計を見る。あと十二分。
ベッドを見る。スプリング、シーツ。四角い。白い。枕がちょっと赤い。
耳から血が出る所為だ。
なんか頭の中がもぞもぞして、ほじくっちゃうんだよなあ。
時計を見る。あと十分。特にやることもないから立ったまま出勤時間を待つ。
特にやることもないから何もしない。あと九分。何か考えるわけでもない。
ぼんやり。あと八分。あと七分。あと六分。あと五分。あと、………。

時間になって、歩き出す。玄関に向って、一足しかない靴を履く。
開錠して、ドアを開く。と、目の前には天井が見えた。

おはよう。朝が来た。


(18/20)
前へ* 目次 #次へ
栞を挟む

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -