BSR | ナノ





春は出会いと別れの季節と言われている。私はそんな時期が正直嫌い。



今年はたくさんの先生達が異動になった。

その中に聞きたく無かった名前――英語科の政宗先生がいた。

私が入学した時に一目惚れしてしまった人。低音で少しハスキーな声も、黒板に板書する時の綺麗な手も愛おしくてたまらなかった。そんな政宗先生が異動・・・・・。それは私の時間が止まったようだった。


離任式で挨拶をする政宗先生。でも私はその言葉が耳に入らず、目の前が涙で霞んでいた・・・。

政宗先生の周りにはたくさんの女子生徒が集まっていた。
私はただそれを見ることしか出来なかった。



時間が過ぎ、気分が晴れないまま荷物の整理をすると、ポケットの中で携帯が震えた。ディスプレイには"政宗先生"と表示されていた。慌ててメール画面を開くと、

『まだいるなら英語科室に来い』

と書かれてある。鞄を取り、急いで向かう。



ガラガラ―


「先生っ!」


息を切らし、髪はボサボサのまま勢いよく扉を開けると、そこには捜し求めていたあの人の姿。思わず涙が溢れ出す。


「名前、廊下は走るなよ」

「せ・・・んせ・・・ぐすっ」

「おい、泣くなよ」

「だって・・・ふぇっ、さ・・・寂し・・・くて・・・ぐすっ」


泣きじゃくる私を慰めるかのように優しく頭を撫でてくれる先生。その手は心地よくて温かかったが、その優しさで更に涙が溢れ出てしまう。


「sorry.急にこんなことになって」

「ぐすっ・・・急ですよ、本当に」

「お前といる時間が多かったからな。Thank you.名前」


叶うならこのまま時間が止まって欲しい。この温もりをずっと味わっていたかった。


「・・・名前、ちっと話を聞いてくれ」

「え?」

「お前はいい生徒だった。最高の教え子だ。俺がいなくても自信を持って行け」


その言葉は温かかった。思い起こせば、政宗先生のおかげで私は変われたんだ。ありがとうと言いたいのは私の方だ・・・・・。


「先生、ありがとう。それと・・・」

「Ah?」





「・・・・・・ずっと大好きでした」


今まで言えなかった言葉。

最後だから、桜吹雪が舞うこの教室で、勇気を出して言った。



その時の私の顔は、涙でぐしゃぐしゃだっただろう・・・・・。



end.

-----
切なくしたつもり。
先生に恋してしまったけど叶わなかった感じです。
書き慣れないのに切ないのを書いてしまいました。
こういうシチュエーションって難しい…。


20120329.


戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -