School Every Day! | ナノ






「かすがちゃん、図書室って何処?」

「3階の階段を下って左にあるぞ。…すまない。一緒に着いていってやりたいが、部活があって」

「ううん、平気。大体わかったから私行くね。ありがと!」



放課後。かすがちゃんと別れ、私は図書室に向かう。寮に帰って何か本でも読もうかと思い、道を教えて貰ったのだ。



言われた通りの道を進むと、簡単に辿り着いた。



「うわぁ…」



メチャクチャ広い。やっぱりこの学園はどこもかしこも広すぎる。室内に入り、様々なジャンルの本が並ぶ本棚を見渡し、とりあえず小説の本棚を漁る。面白そうな本を端から手に取り、パラパラとページをめくる。



その途中、上の段に私の好きな作家の本が目に入った。その本はまだ読んだことの無いもので、手を伸ばす――



「と、届かない…」



予想以上に高く、後少しというところで手が届かない。身長は高い方なのに、この本棚どんだけ高いの!?頑張って背伸びをするが、やっぱり届かない。



「んー…っ?」



横から誰かの手が現れ、私が取ろうとした本が取られた。隣の方を見ると、帽子を深く被った男の子が私の前に本を差し出していた。



「あの…わ、私に?」



彼はコクンと首を縦に動かす。



「ありがとうございます!助かりました!」



彼はまた首を縦に動かし、足早に何処かに行ってしまった。名前聞いておけばよかったな。



「あーあ、風魔に先越されちゃった」

「わっ!?さ、佐助くん!」

「やほー♪」



佐助くんはにこやかに手を振るが、いつの間にいたのだろう。吃驚し過ぎて心臓が止まりかけた。



「いつからいたの?」

「小晴ちゃんが来る前にはいたよ」



え?全然気付かなかったよ。彼は気配を消す達人なのだろうか。見た目はかなり目立つのに。



「俺様も小晴ちゃんのお助けしたかったのになー。風魔の奴に先越されちゃったし」

「風魔って、さっきの人?」

「そ。あいつは風魔小太郎。因みに隣のクラス」



風魔くんかぁ。他のクラスにもあんなに優しい人がいたなんて。覚えておかなきゃ。



「…風魔が気になるの?」

「え?」

「風魔のこと考えてたでしょ」

「え?あ…やっ、優しい人だなぁって思ってたけど」

「ふーん」



あれ?心なしか不機嫌な気が…。さっきまでのヘラヘラした笑顔が消え、少し恐かった。



「あの、怒ってる?」

「んー?わかんない」

「え?きゃっ!?」



急に腕を引っ張られたかと思ったら、目の前には佐助くんの顔が。すぐ後は壁、空いている手は佐助くんに掴まれている。



「…なっ何?」

「小晴ちゃんって鈍い所あるんだね。俺様の今の気持ちがわかんないなんて」

「…わかんないものはわかんないもん」

「成る程ね。風魔は優しい人なら、俺様のことはどうなの?」

「えっ……その、佐助くんも優しいよ。お昼ご飯を少し分けてくれたりとか」

「そっか」



ようやく掴まれていた手が開放されたが、佐助くんは何故か眉間に皺を寄せていた。



「ごめんね。吃驚したでしょ?」

「う、ううん。大丈夫」

「ありがと。俺様もう行くわ。じゃあね」

「うん、バイバイ」



佐助くんが図書室を出て行った後も、さっきの事を思い出していた。男の子とあんなに近づいたのは初めてで、心臓の音がうるさくて仕方なかった。それからずっと、その事ばかり頭の中でぐるぐる巡っていた。ずっと持っていた本を強く握り締め、ただそこで佇んでいた。

 


 戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -