School Every Day! | ナノ






「…はあ」



小一時間でこんなに疲れるなんて思ってもいなかった。無事に挨拶は終えたものの、その後質問ラッシュに襲われた。話し掛けてくれるのは嬉しいけど、流石に疲れる。私は机に突っ伏していると、頭上から声が聞こえた。



「小晴」

「ん?あっ、伊達くん」

「その"伊達くん"はやめろ。政宗でいい」

「ごめん…」



私の左隣に座ってる政宗くんだった。やっぱりかっこいいな。この人は世間で“イケメン”って言われる人なんだろう。



「…何だ?俺に見とれてるんか」

「ち、違うよ!」



笑いながら見下す彼に転校早々からかわれる私。何をやっているんだ。はぁ。と溜め息をつくと政宗くんは私の前にしゃがみ込み、その綺麗な顔が目の前に現れた。見つめられて顔に熱が集中するのが嫌と思う程わかる。



「な…何?」

「何でもねぇよ」

「………?」



彼は何処かへ行ってしまった。何だったんだろう・・・さっきのは。と、チャイムが木霊する中で私はそう思った。





***

ようやくお昼休みに突入した。何だか時間が長く感じる。もうお腹ペコペコ。婆裟羅学園は食堂があるらしく、私は誰かに付いて行こうとしたが、殆どの人が颯爽と行ってしまった。みんな相当お腹空いていたのかな?



(仕方ない。1人で行ってみよ)



向こうで誰かいるだろうと信じ、私は教室を出た。





「……あれ?」



どうやら迷子になってしまったようだ。此処は何処?私は誰?っていうのはこういうことなのか。この校舎は無駄に広いし、さっきから同じ道をぐるぐる辿っている気がする。このままじゃご飯どころか教室にも帰れなくなっちゃう。どうしたらいいんだ私。



「…ーん。小晴ちゃーん!」



誰かの声が聞こえた。



「あ、…前田くん?」

「此処にいたのか。捜しちゃったよ!」



前田くんこと――前田慶次くんがパタパタとこっちに来た。



「小晴ちゃんがいなかったから捜しちゃったよ。まさかこんな所にいたなんてねぇ」

「あ、えっと……何かごめん」

「いいっていいって!食堂あっちだから一緒行こうぜ」

「うん」



前田くんはどうやら迷子になった私を捜しに来てくれたようだ。私は前田くんと色々な話をしながら隣りを歩いていた。





前田くんのおかげで無事に食堂に到着した。更に前田くんは『一緒に飯食おうぜ』とこんな私を誘ってくれた。なんていい人なんだ。前田くんが連れてくれたテーブルの先には、これまた濃い面子が勢揃いしている。政宗くんに佐助くん、幸村くんや長會我部くんなど。こんなキラキラした男の子達に囲まれたら私、居辛くて呼吸困難になるよ。



「…隣り空いてるぞ」

「えっ?」



うわ、同じクラスの金髪美人さんだ。スタイルと色気半端無いし、目のやり場に困る。私は『お邪魔します』と一言添えて、金髪美人の子の隣りに座る。



「あいつ等の中だとむさ苦しいし居辛いだろ?私で良ければ一緒に食べよう」

「あ、ありがとう」



この子本当に私と同い年なのか?この学園にこんなに優しい人がいたなんて。日本も捨てたもんじゃないなと強く実感した。勇気を出して名前を聞くと―かすがと名乗った彼女。私も自己紹介をするが、あまりの美しさに見入ってしまう。もうお姉様って呼びたい。その後もかすがちゃんとお話しながらお昼ご飯を食べた。何とか誰かと仲良くなれて、少し安心したお昼休みだった。

 


 戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -