戦国恋華録 | ナノ






確かに私の部屋にいたはず。なのに何で森の中にいるの…?いや、これは夢なのかもしれない。



「誰か、いないかな」



今私は何処にいるのかを知りたい。誰か人がいれば聞き出せるんだけど…。





―――ザクッ!



「きゃあっ!!?」



何かが私の横をすり抜けた。恐る恐る足元を見ると、黒いものがあった。それをそっと拾い上げる。



「…何これ?」



それは黒くて先が尖っていた。何か書いてあるようにも見えたが、よく分からなかった。



「こんな物何処から降って来たのよ」

「あれ?掠ったか」

「えっ!?誰……っきゃぁあ!!?



頭上から声が聞こえたと思えば目の前に人。吃驚して思わず叫んでしまった。明るいオレンジ色の髪に迷彩柄の服を身に纏った男の人だった。



「ぁっ、あ、あなたは誰ですか!?」

「それはこっちの台詞。女一人で何でこんな所にいるのさ」

「私にだって分かりませんよ!気付いたら此処にいたんですから!」

「?ふーん…」



…あれ?心なしか冷めた目で見られている気が。



「っそうだ!これ、あなたのですか?」



さっきの黒い物体を迷彩服の人に渡す。



「あっ、俺のクナイ。実は上からアンタを見つけて、怪しいなって思って投げてみたんだ」

「クナイ!?危ないですよ!!私の真横通ったんですから!」

「なるほどねぇ」



迷彩服の人は呑気に笑いながらそう言った。しかもクナイとか言って何でそんな物持ってるんだろう。



「そう言えば、アンタ名前は?」

「あっ、塚本小晴です。」

「小晴ちゃんね。俺様は猿飛佐助」

「佐助…さん」

「そう言えば小晴ちゃんは何処の人間?」

「え??」

「姓があるって事は身分が高いんでしょ?」

「みっ、身分?」



さっきまでのちゃらけた感じが一変し、佐助さんは静かにそう言った。苗字があるのは当たり前じゃないの?



「あの…ここは日本ですよね?」

「そうだけど、小晴ちゃんのその格好始めてみるから」



初めて見る服?至って変な格好はしていないつもりだ。そんな事言えば佐助さんの格好だってちょっと変わっているのに。不思議に思い、勇気を出して聞いてみる。



「あのっ!此処は何処ですか?時代は何時代ですか?」

「?…此処は甲斐の国だけど」

「………え?」



甲斐の国?どういうこと…?





20120115.加筆。

 


 戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -