戦国恋華録 | ナノ






宴はかなり盛り上がっているみたい。広間からは賑やかな声が聞こえてくる。



そんな中私は、広間を抜け出して縁側で夜空を見上げていた。宴の最中何度かお酒を勧められ、キリが無かったから申し訳無いがこっそりと逃げ出したのだ。外は涼しい風が吹いていて気持ちいい。



「それにしても、星が綺麗だな……。」



見上げたその先にはたくさんの星が光輝いていた。平成では見られないような、満天の星。それを見ていると、何だか安心出来る。手を伸ばせば届くんじゃないかな…なんて。



「ここにいたのか、小晴」

「っ!…お、お館様!」



背後から聞こえた聞き覚えのある声に振り返ると、そこにはお館様の姿が。そして無言で私の隣りに座る。



「…空、綺麗ですね」

「小晴のいた世界にもこんな空は見えるのか?」

「見えますけど…こんなに綺麗には見えないです」

「ほぅ…」



ふと隣りに座るお館様に目を向ける。鎧を着ていないせいか、いつもより小さく見える。



「…小晴よ」

「はっ、はい!」

「くどいようだが、お主はもうこの国の…いや、武田家の人間じゃ。皆お主のことを歓迎してくれてるぞ。」

「えっ…」

「故郷が恋しいかもしれぬが、ここにいる時はわしを父親だと思ってはくれぬか?」



私の頭に乗せられたお館様の手は、髪を優しく掻き混ぜる。その感触は、両親や兄と同じ。気持ち良くて、温かくて。そんな気持ちが高まって、目から涙が勝手に溢れてきた。



「…ぐすっ、おや…か、さまっ。ぐずっ…ったし、私、ここにいて…いいん、ですか?」

「勿論」



この人は本当に温かい人だ。言葉も、私の頭を撫でる手も、全部が温かい。私は暫く涙が止まらなかった。

 


 戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -