戦国恋華録 | ナノ






「小晴殿、こっちでござる!」

「ま、待ってください幸村さんっ!」



幸村さんの後を必死に追いかけ、ようやく追いついた。運動不足の体にはちょっとキツかった。息を整えている中、幸村さんが障子の前で足を止める。



「幸村さん、一体何があるんですか?」

「今わかるでござるよ」

「え?」



どういう事か全く分からないまま、幸村さんは障子に手をかけ開けられた。



「わぁ…!」



その光景に驚いた。豪華な食事がズラリと並び、お酒を片手にどんちゃん騒ぎしている武田軍のみんながいた。勿論、その中にお館様や佐助さんの姿もある。



「な…に、これ?」

「お、主役登場ー♪」

「待ちくたびれたぞ、小晴」

「主役?」

「これは小晴殿の歓迎の意を込めての宴でござる」

「ふーん…え、私の!?」

「大将の案でね、準備してたんだよ。ほらほらそんな所にいないで、こっちおいで」

「あ、はい。失礼します」



佐助さんに手招きされ、広間へと足を踏み入れる。でも何処に座ったらいいんだろう。男の人に囲まれるのは、正直恐いな…。かと言って、避けるのも申し訳無い。どうしたらいいんだ私。



「小晴ちゃん、こっち来る?」

「え、い、いいんですか?」

「遠慮しないでよ。俺様の隣にいれば安全だよ」

「そんな感じはしないけどな…」

「なんか言った?」

「いっいいえ。じゃあ、失礼します」



ゆっくりと隣に座る。…なんか緊張して変な汗掻いてきた。



「大丈夫?緊張してんの?」

「あ、はい。ちょっとだけ」

「可愛いねー」

「ちょっ、頭撫でないでください!」

「小晴ちゃんの髪綺麗だねー」

「恥ずかしいですって!」

「あらら、ちょっとやり過ぎたかな?ごめんごめん」



…佐助さん、私の事を完全に子供扱いしている。これでももうすぐ二十歳なのに。



「小晴も来たところで、宴を始めようぞ!!」

「「「おぉー!!!!!!!」」」



お館様の言葉で、一気に盛り上がった。大学の新入生歓迎会みたい。武田軍の人達の優しさを改めて感じた。私の為だと言ってくれたし、折角だから楽しませて貰おう。皆さんと仲良くなれる絶好のチャンスかもしれないし、どんちゃん騒ぎしちゃおう!!

 


 戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -