戦国恋華録 | ナノ






重苦しい空気が漂う。お館様を目の前に私は圧倒され、言葉が出ないでいる。そのお館様も舐め回すように私を見ているから、尚更緊張してしまう。



「お主、名は何と申す?」

「えっ、えっと…塚本小晴です」

「小晴か。儂はこの甲斐の国を治める武田信玄じゃ」



…えっ?武田信玄!?あの教科書に載ってるお方!?



自分が今戦国時代にいることは理解していたが、まさか有名な人に会えるなんて、信じられない。



「小晴ちゃん、また百面相してるよ」

「あっ、す、すいません…」

「構わぬ。それより小晴は姓があるようだが、何処かの国の姫か?」

「姫?私はただの一般人です」

「でも俺様こんな着物着た人初めて見るよ。もしや、南蛮人?」

「れ、れっきとしたジャパニーズです!」

「じゃぱにーず、とは?」

「あ、日本人ってことです」

「日本人なのになんでそんな言葉知ってるのさ」

「そ、それはっ……」



視線が痛い。イタすぎる。お願いだからそんなに見つめないで。



「小晴、正直に申してくれ。お前は何処から来たのじゃ?」



わー率直。『未来から来ました!』何て言っても、果たして信じて貰えるのだろうか。
でも黙っていても疑われるままだろう。…覚悟を決めるしかない。



「私は…未来から来たようです」

「「「…………」」」



……あれ。何でみんな黙るの?



『未来…って、どういうことでござるか?』

「私はこの世界の人間ではありません。何百年も先の世界で生まれたんです」



そりゃそうだ。驚くのも無理は無い。



「その着物も未来で着てる着物?」

「そんな感じです」

「姓があるのも当たり前なのか?」

「普通にみんな名乗ってます」

「成る程…」



どうやら話を理解してくれたようだ。



「だが、どうやってあの森に来たのでござるか?」

「それがあまり覚えていなくて。寝ていた筈が目が覚めたら、あの森にいました。元の世界に帰る方法もわからずで」

「帰れないってわけか」

「……はい」

「……小晴よ」

「は、はいっ」

「お主は此処にいるが良い」

「えっ?」

「未来とやらに帰れるまで、此処で生活するのだ」



私が?此処で?



「あの、皆さんから見れば、私なんて余所者ですよ?」

「確かに怪しい奴とは思ったが、儂はお主の話を信じるぞ。それに、女子を放っておく訳にはいかん」

「い、いいんですか?」

「小晴はもう武田の一員じゃ」



その言葉に、涙が込み上げた。今までみんなを疑っていた自分が馬鹿らしく思えた。こんなに優しい人達に拾われた私は、運が良かったのかもしれない。



「よ、宜しくお願い致します」



塚本小晴、19歳。武田の皆さんの優しさを感じながら、お世話になることになりました。

 


 戻る




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -