戦国恋華録 | ナノ






ドンドン奥の部屋へと連行されて私はその一室に入れられ、幸村さんと佐助さんは何処かへ行ってしまった。取り残された私は、一気に不安な気持ちに襲われる。とんでもない人達に捕まってしまったんだと後悔するばかり。さっきから溜め息しか出ない。



「…誰かいないのかな?」



障子をそっと開けて周りをキョロキョロと見渡すが、誰かの姿は何処にも無い。



「…もしかして逃げられるか?」



やった、私も自由だ!そんな気分で廊下に足をかけた瞬間―――



「いけませんよ!」

「きゃぁっ!!!?」



……吃驚した。心臓が止まりかけた。声のする方を振り返ると、女の人が私を見ている。



「小晴様、なりませぬよ。此処でお待ちください」

「あ、はぁ…。失礼ですが、どちら様ですか?」

「はっ!失礼しました!私は女中のちよと申します」



“ちよ”と名乗った女中さん。凄い、本物初めて見た。お爺ちゃんが見ていた時代劇でしか見たこと無いから、ちょっと感動してしまった。



「すみません…えっと、そ、外の空気を吸いたくなって」

「まぁ、そうなんですか。ですがもう少しお待ちください。佐助様が来るまでと言われましたので」



何とか誤魔化せた。それよりも佐助さんの仕業か…やられた。見張りを付けていたなんて思わなかった。



「それよりも、小晴様のお着物は珍しい形をしてらっしゃいますね?」

「えっ?ぃ、いやっ…その…」

「小晴ちゃーん、いるー?」

「あ、佐助さん」



ある意味ナイスタイミングで来てくれたのね。



「あれ?ちゃんと待ってたんだねー?」

「逃げられないようにしたのはあなたでしょ」

「あははは」

「いやいやいや、笑い事じゃないですって」

「はいはい。わかったわかった。それより、準備出来たから行くよ」

「え?…何処にですか?」

「何言ってんの。お館様の所でしょ」



…そうだった。そんな大事な事を忘れてた。今の私は余所者扱いされている。余所者としてこの城の城主に当たる人の所に連れてかれる。最悪の場合、殺されるかもしれない状況に置かれているということだ。



「よし。お館様が待ってるから、さっさと行くよ」

「わっ…ちょ、急に腕を引っ張らないでくださいー!」



また佐助さんに腕を引っ張られ、ちよさんにペコペコと頭を下げながらその場を後にした。

 


 戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -