いちごあめ | ナノ






吃驚した。世の中あんなに背が高い人いるんだ。て言うか、いつの間にあそこにいたのだろう。私が気付いていなかっただけか?お菓子選びに気を取られていたんだきっと。そう考えているうちにストバス公園が見えてきた。




「あっ!壬琴ねーちゃん来たぜ!」

「みんな、遅くなってごめんねー!」



そう。一緒にバスケをする知り合いの子達とは、小学生である。この子達は地元の小学生バスケクラブに所属していて、ある日私が指導して以来、この公園に来て個人練習を頼まれている。



「遅いよ壬琴ねーちゃん!待ちくたびれちゃった!」

「ごめんごめん。お菓子買ってたら遅れちゃった。みんなの分もあるから練習終わったら食べよ」

「「「わーい!!!お菓子ー!!」」」

「はいはい、その前に練習練習」



子ども達の背中を押して、コートへと向かった。




***

「よし、今日はこの位かな」

「えー、もうそんな時間ー?」

「わたし今日シュートいっぱい出来たー!」

「オレだって負けてねーよ!!」

「二人とも今日はシュート良かったよ。ほら、ご褒美」

「「わーい!ありがとー!」」

「ずるい!ボクもー!」

「まだたくさんあるから大丈夫だよ」



早く早く、と手を出しながら私に群がる3人に例のお菓子を配る。子犬みたいで可愛い。



「壬琴おねーちゃん、またバスケ教えてねー!」

「次はオレとフリースロー対決だ!」

「お前壬琴ねーちゃんに勝てるのか?」

「わかったわかった。みんな気を付けてねー」

「「「ばいばーい!」」」

「…さてと、私も帰ろうかな」



子ども達を見送ってから、カゴにボールを入れて再びペダルを踏んだ。




***

夕暮れ時のせいか、昼間より少し風が冷たい。顔がひんやりする中、またあの駄菓子屋の前を通りかかろうとした時、あの時の人を思い出した。



(そういえばあの人、どこかで見たような気が………ま、いっか。気のせいってことで)



それが気のせいではないことを知らずに、私は駄菓子屋の前を通り過ぎて行く。

 


 戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -