いちごあめ | ナノ






それは陽泉高校バスケ部のある日の朝練のことーーー。





「うむー……」

「何だよアゴリラ。朝から難しい顔して」

「わかった!オレは何でモミアゴリラか考えてたアルね」

「二人して勝手なこと言うな!!全然違うわ!」



福井健介、バスケ部副主将だ。うちの主将が何悩んでんだと思い、近くにいた劉と一緒に声をかけた。



「んで、本当のとこは何考えてたんだよ?」

「いや……最近ワシらには何かが足りない気がするんじゃ」

「何がアルか?」

「なんというか、もっと…こう、士気を上げられんかと思ってのう」

「士気?」

「練習中の部員の気の緩みが目立つんじゃ」

「あー…なるほどな」



そう言うことか。…でも、岡村の言う通りかもしれない。練習中も全体的にダラダラしているのを俺も感じていた。



「士気を上げる、って…どうするんだよ」

「それを今考えてたんじゃ」



そう言って岡村は腕を組んでまた考え出した。



「そうだ!ウチもマネージャーを募集するのはどうアルか?」

「マネージャーってお前なぁ…」

「オレは美人なお姉様系がいいアル!」

「話聞けよ!!」

「女子マネージャー…」

「何の話〜?」

「のわぁっ!!アツシ、脅かすんじゃねぇ!」



うちのエース、紫原敦の登場。アツシはただでさえデカいから、背後に立たれると心臓が持たねぇよ…全く。



「アツシはマネージャーが欲しいアルか?」

「んー…ドリンクとか作ってくれるなら欲しいな〜。中学の時もいたから色々と楽だったよ」

「なるほど」

「やっぱり女の子1人いれば華があるね。オレもマネージャー欲しいアル!」

「よし、ちょっと考えておこう」

「監督にも一応話しておけよ、アゴリラ」

「ワシがか!?ていうかそのあだ名やめんか!」



こうしてバスケ部にマネージャーを募集することになったのだった…。





(マネージャーかぁ。…………あ、オレひらめいちゃったし!)

(どうしたんだ、アツシのやつ)

(知らないアル)

 


 戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -