雨色恋しずく | ナノ






「……はぁ」



いつも通りに登校し、教室の窓から景色を眺めていた。山本家でバイトし始めてから、武に対してドキドキしてしまう。昔はこんな事無かったのに。やっぱり病気なのかな…。



「何ボーっとしてんのよ」

「わ!…何だ莉紗か」

「何だって何よ。挨拶無しに」

「……おはよー」

「おはよ。で、浮かない顔してどうしたの?」



莉紗はそう言いながら私の前に座る。



「もしかして、山本くん関連?」

「なっ…!」

「図星みたいね」

「まだ何も言って無いよっ!」

「いや、何となく山本くんのことかなーって」



彼女は恐ろしい程に勘が鋭い。改めてそう感じた。



「―うの」

「え?」

「最近武にドキドキしちゃうの」



莉紗はふーんと呟き、ニヤニヤしながらこっちを見てくる。



「可笑しいよね。ただの幼なじみなのに」

「本当に、“ただの”って言っていいの?」

「え?」

「あるじゃん、幼なじみとの恋ってヤツ」

「ちょっと、そんなんじゃ無いってば!」

「人生何が起こるかわからないよ」

「もうっ」



親友に完全に遊ばれている。私をからかってそんなに楽しいのか。ここに菜々美がいないだけまだよかった。2人揃っていたら、尚更酷い目にあっただろう。



「ま、精々頑張りなよ。私は応援しているから」

「だから違うってば!!」

「高島、寺田。席に着け」



駄目だ、話聞いてくれない。彼女に何言っても無駄みたいだ。いつの間にか来た先生には注意されるわで、もう朝から溜め息しか出なかった。





***

今週は日直で、教室で1人日誌を書いていた。毎日担任がチェックする為、しっかり書かないと怒られる。最後に見直しをし、窓を閉め、教室から出ようとした――



ガラガラ。



「「わっ」」



吃驚した。この前のマネージャーの子がいた。



「あ、ごめんね。吃驚させちゃった?」

「う、ううん。大丈夫」



あぁ、やっぱり可愛い。直視出来ないよ。



「そうだ。この前はありがとう」

「え?」

「グラウンドに連れてってくれた時」

「あぁ、山本くんにお弁当を届けてた時ね」

「う、うん。お礼も言わずに出て行っちゃったから…」

「いいのいいの。気にしないで」



彼女は笑ってそう言ってくれた。笑顔も可愛くて、思わず胸が高鳴ってしまった。



「そう言えば山本くんに聞いたんだけど、幼なじみなんだってね」

「え、う、うん」

「吃驚しちゃった。まさか幼なじみだとは思わなかったよ」

「そ、そうかな?」

「うん。ちょっと意外だった」



昔から幼なじみには見えないと言われてきたが、流石にちょっと虚しい…。



「そう言えば、由香里ちゃんだっけ?」

「え?う、うん」

「私は大橋千恵美。良かったら、また由香里ちゃんとお話したいな」

「わっ、私なんかで良ければ…」

「うん、是非!よろしくね」

「こちらこそ。よろしくお願いします」

「そろそろ部活行かなきゃ。じゃあね」

「ばっ、バイバイ」



胸の辺りで小さく手を振りながら、千恵美ちゃんを見送った。まさか、あんな美少女と友達になれるなんて思わなかった…。

 


 戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -