雨色恋しずく | ナノ






※千恵美視点。




私の名前は大橋千恵美。並盛中学2年D組で野球部のマネージャーです。



いつもと変わらずにドリンクを作ったり、スコアをつけたりなどをしていた。顧問の先生に仕事を頼まれ、私はそっちへ行く途中、声をかけられた。



「あ、あのっ!」



学校ではあまり見ない子だった。恐らく違うクラスの子だろう。彼女はお弁当が入っているような包みを片手に、何故かエプロンを身に纏っていた。



「えっと、たけ…山本くんはいますか?届けたいものがあって来たんですが」



ただのミーハーな子かと思ったが、一応彼女を校庭まで案内した。




休憩の号令が入り、部員のみんなが一斉に集まりだす。ドリンクを一人一人に渡している中、山本くんとあの子の会話が目に入った。彼女は山本くんにあの包みを渡している。耳に入った会話から、どうやら彼女は山本くんと親しいみたいだ。その光景は何処か良い雰囲気で、2人共楽しそうだった。




「山本ー。高島さんとおアツいとこ悪ぃけど、早くメシ食わねーと休憩無くなるぜー?」



他の部員の野次が飛び交う中彼女は急に真っ赤な顔をし、慌てた様子で走り去ってしまった。唖然とした様子で佇んでいる山本くんに私は近付く。



「山本くん、さっきの子は誰?」

「え?あぁ、由香里か?アイツは俺の幼なじみなのな」

「幼なじみ?」

「最近俺ん家に手伝いに来てて、俺が忘れた弁当もわざわざ届けてくれたみてーで」

「ふぅん。だからあんなに仲良さそうだったんだ」

「まあ、幼なじみだからな」



山本くんに幼なじみがいたなんて初めて知った。それを聞いて由香里ちゃんが羨ましく感じた。実を言うと、私は山本くんが好きだ。山本くんに近付ける為に野球部のマネージャーを勤めたようなものだ。でも、そんな私よりも山本くんに近い存在に当たる人に、今日出会ってしまった。しかも幼なじみ。色んな山本くんを知っている彼女に対し、悔しい思いが募る。



「ねぇ、あの子の名前もう一回教えて」

「ん?・・・高島由香里なのな」

「クラスは?」

「俺と一緒だぜ。急にどうしたんだよ大橋」

「ううん。別に」



―――高島由香里ちゃん。



名前を聞いた瞬間、私の中で闘争心を抱いた。あの子には負けたくない。私だって山本くんのことが好きなんだから。

 


 戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -